メイン画像

ふるさと納税のおすすめイクラ!たっぷり入ってプチプチ濃厚でした

ふるさと納税のおすすめイクラ!たっぷり入ってプチプチ濃厚でした


こんにちは!在宅ワークママさっこです!

本日は今年注文したふるさと納税のいくらしょうゆ漬けのレビューをご紹介します。現在イクラは高騰を続けていて、自分で本当に美味しいイクラを買おうとすると、安くても4000円弱くらいだったりします💦そんな時はふるさと納税を活用しましょう!

今回注文したのはこちら!北海道白糠町の返礼品

今回我が家が選んだのは楽天ふるさと納税のランキング1位北海道白糠(しらぬか)町のいくら醤油漬けです。なんとたっぷり250g入ったいくらが2パックも入っています。

 

実際届いたのがこちら!

このように冷凍された状態で来て、冷凍保存で2年くらいもちますよ!
本当は解凍は冷蔵庫に移して一晩かけるそうなのですが、我が家では急に今晩使いたい!ってなるので、使う数時間前に冷凍庫から出して常温で自然解凍しています。

 

肝心のお味は?

 

実際食べるところの写真も載せられたら良かったのですがごめんなさい💦ぷちぷちで味も濃厚で、臭みも無くてとっても美味しいんです!!申し訳ないですがスーパーのいくらとは全然違います・・・✨そしてたっぷり入ってるので、手巻きの具材だと使いきれなくて翌日もご飯に贅沢にかけたりしています。同じくふるさと納税で生うにも頼んだりしているので、いくらとウニの贅沢丼も楽しんでます。

コロナでなかなか北海道にも行けないし、外食すら気軽に行けないのでふるさと納税でのグルメ三昧おすすめですよ!

 

ご注文はこちらからどうぞ

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 在宅ママさっこ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてサポートする事ができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


出産を機に気ままに在宅ワーカーしています。ちょっとずつですが単価の高いライターになってきましたのでそのノウハウをお分けしたいと思います。