メイン画像

【やよい軒】新発売の健康フード「アカモク」を食べてみた!

【やよい軒】新発売の健康フード「アカモク」を食べてみた!


2023年5月16日に、やよい軒より
アカモクねばとろ定食 830円と、


アカモクねばとろととり天の定食 990円が発売されました。


しかし今回私が食べたくなったのは、なんとどちらでもなく……(笑)


チキン南蛮定食!
すっぱいサッパリ味が恋しくなりました。気温が上がったからかな。

そこに、アカモク納豆(230円)を追加。

アカモクです。

ちなみに「アカモク」とは?
海藻の一種です。
免疫力向上作用がある、ネバネバ成分のフコイダン
骨や歯の健康維持に役立つ、カルシウム・マグネシウムといったミネラル

その他ビタミン類・タンパク質・食物繊維など、栄養たっぷり!

チキン南蛮は、お肉がしっとり柔らかでした。
そしてアカモクと納豆を混ぜ混ぜし、ご飯の上へ。


アカモクは、メカブをさらに細かーくしたような、クセのない味と食感でした。
まさにネバトロ、つるんとご飯が進みます♪

ところで、チキン南蛮定食はテイクアウトの方が安いし、ご飯大盛りだって無料でできるのですが……。



お店で食べると、好きなペースでご飯をおかわりしつつ、
アツアツのお出汁が楽しめるのがやっぱり良いですね。
冬でも、昨日のように冷房が入っている日でも、ほっこり心身があたたまります!

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら さやはな🌼鬼成長ライター さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


Kindle本2冊出版、まもなく3冊目│当ブログは、セールスライティングの訓練及び案件などに使用しています│女性アイドルは生きがい♡│Amazonアソシエイト参加しました

おすすめの記事