メイン画像

イ・ジョンフの魅力に迫る!日本生まれの韓国野球スターの素顔とは?

イ・ジョンフの魅力に迫る!日本生まれの韓国野球スターの素顔とは?



2023WBCについて、海外のメディアサイトは何を報じているの?

この記事ではこんなお悩みを解決します。


2023年3月8日から3月21日まで2023ワールド・ベースボール・クラシックが開催されます。

もちろん日本も出場予定で、ダルビッシュ選手や大谷選手が参加する注目の大会です。


この記事の内容

・韓国のプロ野球選手イ・ジョンフのプロフィールや成績、メジャーリーグ挑戦の可能性について紹介

・イ・ジョンフが日本生まれでありながら韓国代表として活躍することや、両国の文化や言語を理解することについて触れる

・イ・ジョンフがイケメンであり、インスタグラムなどで多くのフォロワーを持ち、プライベートでも楽しく過ごしていることや、趣味や好みも多様であることについて述べる


この記事がオススメの方

・野球に興味がある方

・アジア人選手のMLB挑戦に関心がある方

・イ・ジョンフのファンや韓国野球ファンの方


この記事を読むとこうなります!

・イ・ジョンフの魅力や才能に感動し、応援したくなります!

・日本と韓国の野球文化や歴史について知ることができます!

・イ・ジョンフのインスタグラムをフォローしたくなります!😍





また、Amazonプライムのメンバーシップを通じてWBCの全試合ライブ配信を視聴することができます。

是非Amazonプライムのメリットを活用して、WBCを存分に楽しんでください。

この記事を読むことで2023WBCをもっともっと楽しみましょう。


Amazon プライムなら全試合ライブ配信が楽しめます。

しかも1か月は無料体験なんです!登録も簡単なので是非Amazonプライムに入って楽しみましょう。

 


2023WBCが始まります!日本では連日WBCの話題で持ちきりですが、海外のメディアサイトはどうなのか今回はこの記事を和訳してみました!

https://www.mlb.com/news/jung-hoo-lee-next-korean-superstar-mlb



韓国のスラッガー、イ・ジョンフがMLBの次の大スターになるかもしれない


日本・東京――水曜日の午後1時(米国東部時間午後10時)に韓国とオーストラリアが対戦するとき、メジャーリーグのスカウトたちの目は一人の男に注がれるだろう。韓国のスーパースター外野手、イ・ジョンフだ。KBO(韓国プロ野球)で最優秀選手賞を受賞したこの24歳は、すでに完璧な選手と言える。


イ・ジョンフは父親も元プロ野球選手であり、幼い頃から野球を始めた。2017年にKBOデビューして以来、打率.333(※1)、出塁率.415(※2)、長打率.494(※3)という驚異的な成績を残している。特に彼の打撃力はKBOでも随一であり、627打席中32回しか三振しなかったことからも分かるように、非常に粘り強く巧みなバッターだ。


イ・ジョンフは守備でも優れており、右翼手としてゴールドグラブ賞(※4)を3回受賞している。また、走塁でも速さと勝負強さを発揮し、2021年シーズンでは23盗塁(※5)を記録した。


イ・ジョンフは2023年シーズン終了後にポスティングシステム(※6)を利用してメジャーリーグへの移籍を希望しており、所属するキウム・ヒーローズもその意思を尊重することを表明した。彼は25歳でMLBチームから多額の契約金が提示される可能性が高く、外野手というプレミアムポジションで活躍する若き才能として非常に注目されている。


【解説】 以下は分かりにくいキーワードについて簡単に説明したものです。


※1 打率:打者が安打する確率を表す指標。安打数÷打数で計算される。

※2 出塁率:打者が出塁する確率を表す指標。安打数+四球数+死球数÷打席数で計算される。

※3 長打率:打者が長打する能力を表す指標。塁数÷打数で計算される。

※4 ゴールドグラブ賞:守備力が優れた選手に与えられる賞。

※5 盗塁:走者が次の塁へ進むこと。投手や捕手から見逃されたりミスしたりしなければ成功しない難易度の高いプレー。

※6 ポスティングシステム:日本や韓国など


記事の感想。

イ・ジョンフは韓国のプロ野球界で最高の打者と言われる若きスターだ。彼は名古屋市で生まれた日本人の父親と韓国人の母親の間に生まれ、幼い頃から野球に親しんだ。父親も元プロ野球選手であり、中日ドラゴンズで活躍したこともある。


イ・ジョンフは2017年にKBOリーグのキウム・ヒーローズに入団し、その年からレギュラー外野手として全試合に出場した。彼は打撃力だけでなく、守備力や走塁力も高く、2022年シーズンにはMVP賞を獲得した。彼は2023年シーズン終了後にメジャーリーグへの挑戦を目指しており、多くのMLBチームが彼に興味を持っているという。


私はイ・ジョンフがメジャーリーグでどんな活躍をするか楽しみにしている。彼は日本生まれでありながら韓国代表としてオリンピックやWBC(※7)に出場することもある。彼は日本と韓国の文化や言語を理解し、両国のファンから愛されている。彼はアジア人選手としてMLBでも成功する可能性が高いと思う。


イ・ジョンフはイケメンであり、インスタグラムなどでも多くのフォロワーを持っている。彼はプライベートでも仲間や家族と楽しく過ごしており、明るく前向きな性格だという。彼は野球以外にも音楽や映画が好きであり、趣味や好みも多様だ。


私はイ・ジョンフがこれからも素晴らしい選手として成長し続けてほしいと思う。彼は日本や韓国だけでなく、世界中の野球ファンを魅了する才能を持っている。私は彼の応援者の一人として、常に応援していきたい。




今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

WBCが始まる前に、Amazonプライムに加入することをお勧めします。この大会を最大限に楽しみたい方は、ぜひ加入してください。

2023年3月8日から3月21日まで2023ワールド・ベースボール・クラシックを楽しみましょう!






アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら クロイヌ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


会社でブログを書いています。雑貨ブログ→2023WBC特化→コンビニ特化(英字)→みんなの銀行特化→映画哲学→蛙化現象特化→お役立ち雑記。色々試しながら月一万円を目指します。

おすすめの記事
2024/04/18 22:27 - 気まぐれまとめっぽいブログ
2024/03/21 09:40 - 気まぐれまとめっぽいブログ
2024/03/4 06:58 - @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛