メイン画像

ショートスリーパーってどういった人なの?

ショートスリーパーってどういった人なの?


ショートスリーパー(Short sleeper)は、一般的な睡眠時間よりも少ない時間で十分な睡眠を得ることができるとされる人々を指す言葉です。通常、大人の平均的な睡眠時間は7〜9時間ですが、ショートスリーパーはそれよりもはるかに短い時間で充分な睡眠を取ることができます。

ショートスリーパーの特徴は個人によって異なりますが、一般的には以下のような特徴があります。

 

 


睡眠時間の短さ

ショートスリーパーは通常、3〜6時間の睡眠で十分な休息を得ることができます。これにより、他の人々と比較して睡眠に費やす時間が少なくなります。


高い活動性

ショートスリーパーは、睡眠に多くの時間を費やす必要がないため、睡眠時間以外の活動に多くの時間を割くことができます。彼らは早起きをすることが多く、日中も活動的でエネルギッシュです。


遺伝的要因

ショートスリーパーの特性は、一部は遺伝的な要素によるものと考えられています。つまり、ショートスリーパーの親がいる場合、子供も同様の特徴を持つ可能性があります。


 
ショートスリーパーの中には、適切な休息を得るために一貫して短い睡眠時間が必要な人もいますが、一部の人々は短期的なショートスリーパーとして分類され、一時的なストレスや生活スケジュールの変化によって睡眠時間が短くなることがあります。
 
ただし、ショートスリーパーであるからといって、全ての人が同じように機能するわけではありません。個々の睡眠ニーズは異なるため、自分自身の睡眠パターンに最適な睡眠時間を見つけることが重要です。また、十分な睡眠を得られない場合は、健康や日常生活に悪影響を及ぼす可能性があるため、注意が必要です。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら O.K さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


O.K
O.K

名前は、O.Kです。総合的な記事を、書いていきたいと思います。

おすすめの記事