メイン画像

トレーダーレベル上げ!ローソク足チャートやバー足チャートを知る事で「価格のトレンドや変化の方向性を把握しやすくなる」

トレーダーレベル上げ!ローソク足チャートやバー足チャートを知る事で「価格のトレンドや変化の方向性を把握しやすくなる」


ローソク足チャートやバー足チャートを知る事で「価格のトレンドや変化の方向性を把握しやすくなる」

「価格のトレンドや変化の方向性を把握しやすくなる」というのは、チャートの種類や基本的な見方を学ぶことで、価格の傾向や変化の方向性をグラフィカルに表現されたチャートから読み取ることができるようになることを指します。

グラフィカルなチャート分析 の写真素材・画像素材. Image 26329792.

例えば、ローソク足チャートでは、値上がりトレンドは「陽線」が連続して現れる傾向があり、値下がりトレンドは「陰線」が連続して現れる傾向があります。また、価格変動の範囲が狭くなっている「ボックス相場」や、価格変動が急速に上昇または下降する「ジャンプアップ」や「ジャンプダウン」など、様々なパターンがあります。
酒田五法(さかたごほう) | ローソク足分析 | マネックス証券

レンジ相場とは?見分け方や取引手法、おすすめインジケーターを紹介 | OANDA FX/CFD Lab-education(オアンダ ラボ)

これらのパターンを把握し、過去の価格変動の傾向をチャートから読み取ることで、将来の価格変動の傾向を予測することができます。これにより、トレンドが上昇傾向にあるか下降傾向にあるか、ボックス相場であるかなどの情報を得ることができます。そして、この情報を元に、適切なタイミングでのエントリーやイグジットなどのトレード判断をすることができます。

イグジット | 投資/FX用語解説集 | Myforex™(マイフォレックス)

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら amekuma さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


株式投資や暗号資産に関する情報を探しているあなたに、おすすめのブログをご紹介します。こちらのブログは、投資初心者から上級者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供しています。

投資は、「ハイリターン・ハイリスク」という言葉があるように、確かにリスクが伴います。でも、リスクを減らし、リターンを最大化するためには、情報収集が欠かせません。そこで、このブログでは、独自の分析や最新のトレンドを伝える記事が満載です。

しかも、このブログは難しい用語を使わず、分かりやすく説明されているため、初心者の方にも安心して読めます。さらに、ユーモアあふれる記事も多く、読んでいるだけで楽しい気分になります。

投資に関する情報は、正しい情報を得ることが大切です。このブログで、あなたも正しい情報を手に入れて、賢く投資をしてみませんか?

おすすめの記事