メイン画像

ナミさんとロビンちゃん

ナミさんとロビンちゃん


女性は歳をとるほどに若く見られたく、若いうちは大人扱いされたい。私も若く見られるのが嬉しい歳になってしまった

 

ONE PIECEのサンジは、ナミのことを「ナミさん」と呼んで、ニコ・ロビンのことを「ロビンちゃん」と呼んでいる。

 

公式設定によればナミの年齢は20歳、ニコロビンの年齢は30歳。今まで深く考えたことがなかったが、本来なら「ナミちゃん」「ロビンさん」が自然ではある。

 

麦わらの一味に加わった時期的にナミが先輩でロビンは後輩だからでは?という説もあるが、筆者の尾田栄一郎曰く、あまり深く考えずにこの呼び方にしたらしい。

 

まあ真相はともかく、この一件でサンジは「女性の歳をとるほどに若く見られたく、若いうちは大人扱いされたいの心理を心得ている!」とさらに株を上げていた。

 

 

元祖はこの男だと思う

 


サンジにモデルがあるのかはわからないが、大人の女性を「ちゃん呼びしている男」といえば、有名なキャラクターがいる。

 

ルパン三世だ。

 

「ふ〜じこちゃ〜ん」があまりにも自然なのであまり考えたことがなかったが、峰不二子をちゃん付で呼ぶってよく考えると結構すごい。

 

しかもルパンの場合、ふざけているときはちゃん付けで、真面目な話の時は急に呼び捨てなど、上手に使い分けている。

 

逆に、クラリスちゃんとは絶対言わないし、言ったら違う気する。ただこれは年齢以外に関係性とかも勿論ある。

 

年齢に関係なく、ある程度関係性が成立していないと歳上女性をちゃん付けで呼ぶのは難しいかもしれない。結構上級テクだけど、これがサラッとできてしまう男性はモテるんだと思う

 

おわり。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら のぶかる さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


おすすめの記事
2024/04/16 06:26 - @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛
2024/04/2 06:32 - @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛