メイン画像

【ネタバレあり】『スキップとローファー』8話の感想! #スキロー

【ネタバレあり】『スキップとローファー』8話の感想! #スキロー


【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
ライターの東雲あかりだゾ!

今回は2023年春アニメの『スキップとローファー』8話を視聴した感想を書いたよ!

【悲報】JKさん4人、おじさん宅でお泊り会を開いてしまうwwwwww

 



ストーリーごとの解説

奇妙な動物園デートw


©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

ついにやって来た、みつみと志摩の動物園デート!

当日のコーディネートに悩んだみつみはスタイリストのなおちゃんに聞いたんだけど、これがきっかけでナオちゃんにデートのことがバレてしまう!
都会風吹かせた男が、こんな芋臭い女の子を選ぶとは思えなかったなおちゃんは、なんと変装し尾行することに!

デートを尾行はマンガ・アニメの伝統だねwww

だが、そこには先客が!それはもちろん事情を知っているミカだった!

同じく尾行をしているミカを見つけたナオちゃんは、その後行動をミカと共にすることに!

こうして、奇妙な取り合わせでデートが始まった?!?!?

それにしても、みつみのこの格好のっぽさんやんwww

 

おじさん宅でJK4人がお泊り会www


©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

約束していたお泊り会の日がやって来た!結月の家でやる予定だったのが、事情があってみつみの家に!しかし、ナオちゃんがいるのに大丈夫?

と言うのも、薄々勘付いてはいたけど、やはりナオちゃんは生物学的には男性のトランスジェンダーなんだよね。
と、そんなわけで、事情を知らない人からしたらびっくりだよね。
しかしそこは、ちゃんとナオちゃんが事前に説明しておくようにとみつみに厳命していたみたい。

……まぁそれはそれでいいんだけどさ、客観的に事実を書いたら

「おじさん宅でJK4人がお泊り会」

破壊力抜群すぎるでしょwwwwwwww
てかナオちゃん、そこ変われよ!!!あたしも混ざりたいんだよ!wwwww

とそんなわけで始まったお泊り会だが、ミカが途中で帰ることに。
同じタイミングで仕事に向かうナオちゃんは、それが逃げるためだと勘付くのであった……。

 


全体の感想・考察・展開予想など

感想


©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

いやぁ~この作品の裏主人公はミカだと感じた回だったね!なんなら、みつみがモブでミカが主役と言ってもいいよねwそれぐらい、ミカにフォーカスが当たっていたよね。

まず、志摩争奪レースでみつみに大幅にリードされてもう手に入らないと勝手に思い込み、さらにモデルの西城との関係を知ったミカは物凄く勝手に落ち込み志摩のことを悪者扱いし始めるんだよねw
酸っぱいブドウですわなw

ただ根がクソマジメだから、そう思いはするものの、内心「そんなはずはない!」と思っているし、やはりみつみとこれ以上進展して欲しくないって思っているから、尾行しちゃうんだよねぇ~。

まぁ~この自分ではどうしようもないんだけど、動いてしまうって葛藤は何とも高校生らしい行動だよねぇ~。その様子を見てナオちゃんが恋だねって茶化しているけど、半分その通りだと思うw
半分と言ったのにはあたしなりに考えがあって、残りは「自分の価値を高めてくれる手っ取り早い存在を離したくない」って感情だと思っているんだよね。

あたしが、ミカのことが「ふぁいっ嫌い!」な理由の一つでもあるんだけど、ミカって自己肯定感が低くて、それを他人で埋め合わせしようとしているんだよね。だから、トロフィーみたいな彼氏を持って、他の女子を下げることで自分の存在価値を高めようとしているんだよね。だから「高校生のうちにハイスペックな彼氏捕まえる」のが目標なんて、極めてバカで愚かで恥ずかしいことを言っちゃうわけなんだよねw

自分の人生の価値を、他人に委ねたり縋ったりする人ってなんの魅力も感じないんだよね。そんなからっぽで何もないくせに、同調圧力をかけたり、何かに没頭している人間を茶化すのは一人前なんだよね。あ~腹が立ってきたwwwww

その一方、確実に成長している所もあるんだよね。
結月の身の上話を聞いたミカはその気苦労を察するとともに、結月に対して強く当たってきた周りの感情にも同情し、それがいけないことであることにも考えが及ぶ様になっているんだよね。

これは、中々に大躍進だと思うよ。今までだったら、多分何でも持っているんだから、有名税でしょぐらいにしか思っていなかったんじゃないかな?
そこから、他人を妬む心に対して反省できるようになったってことは、性格がブスなところも少しは改善されたかもね?www

あとナオちゃんとの出逢いも良い味してくるんだよねぇ~。
ナオちゃんは、大人だし察しが良いからミカの考えをお見通しなところがあるし、ミカの努力や葛藤も理解できるから、今後ミカを導く存在になるのかも?

まぁ~それにしてもみつみからオシャレ用語が出てくるの噴き出すのなんかわかるwwwww

 


志摩の過去について考察

ここから先はネタバレ及び個人の考察が含まれます!!!

ま、今回ミカについてフォーカスが当たっていたと思って長々と感想を書いたけど、重要なのは志摩の方なんだよね。

志摩について今回明らかになったのは次のことだよね。

  • 志摩家は家族仲が複雑で、家族の関心は年の離れた弟の方にある。
  • 志摩と西城の関係には西城の飲酒疑惑の炎上が原因で、そのきっかけを作ったのは志摩である?

家族仲に関しては、年の離れた弟に関心が集まって、自分が相手にさえていないから、何て甘っちょろい理由じゃないのは間違いなさそうだね。ここについては今後明らかになると思うけど、もしかすると、志摩が俳優を辞めた原因にも繋がっているかもしれないね!

それ以上に衝撃的だったのは、志摩と西城の仲だよね。
元カノぐらいに考えた居たけど、幼馴染でしかも志摩が原因で未成年飲酒疑惑を掛けられることになったとは驚きだよねぇ~。
ただ、この一件は志摩が意図的に仕組んだことととかではなく、何か理由があって、その場所に行き西城は志摩に勝手に着いてきただけって可能性もあるから、今後の展開で明らかになるのが楽しみだねぇ~。

志摩は、西城の炎上事件に関してかなり負い目に思っているらしく、西城も志摩のせいで人生がメチャクチャになったと恨んでいるっぽいし、志摩に迷惑同然の振る舞いをしているのも、これが影響しているみたい。
ただ、これはさ~炎上事件のことは本当はどうでもよくて、志摩を縛り付けるためにダシにしているのかもしれないよね……?
どうも、志摩への好意みたいなものが見え隠れするんだよねぇ~。本当に、恨んでいるなら、幼馴染のころのように手をつなぎたいなんて言ってこないから、多分独占欲みたいなものもあると思うんだよねぇ~

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

Twitterではこのブログの更新情報等が見れるよ!
ブログ通知専用→@Project_CAG
ライターのアカウント→@CAG_Akari

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


アニメや劇映画といった映像作品の感想を掲載しているブログ。
今のところほとんどアニメの記事である。

バーチャルライター紹介
「東雲あかり」
アニメや劇映画の感想担当。映像演出の観点から感想や脳内妄想を語る。

「CAG編集部」
その他の内容担当。

※Amazonのアソシエイトとして、ProjectCAGは適格販売により収入を得ています。

おすすめの記事