メイン画像

【ネタバレあり】『スパイ教室 』10話の感想!

【ネタバレあり】『スパイ教室 』10話の感想!


【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!

今回は2023年冬アニメの『スパイ教室 』10話を視聴した感想を書いたよ!

グレーテの下着の色は白



ストーリーごとの解説

会食パーティーを守れ!

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

ウーヴェの屋敷で会食パーティーが開かれるということで、グレーテが中心となって参加者の情報収集を行う灯たち。今のところ順調に事が運び安堵するグレーテ。大仕事だもん、大変だよねぇ~。

そして、無事に解消くパーティーが終わり一安心していると、メイド長のオリヴィアから呼び出されてしまう。
会食パーティーで表に出ないでキッチンばかりにいたことがさぼりと思われたらしい。
メイドであるならパーティーで愛嬌を振りまくのも仕事と言われてしまう。

男が苦手なグレーテにとっては厳しい内容とは言え、男が苦手ですなんて言っちゃうとメイドをクビにさてしまう。
そこで、想う人がいるので男の人と関わりたくないと言い上手く回避するんだけど、今度はその話に食いついてきたw

ガールズトークに興味あるのかよwwwっと思ったら、グレーテの想う人がクラウスだと言い当て、突っかかってきたっ!?

……前回の襲撃の時、屋敷の奥の森の中にいたクラウスのことを何で知っているんだ?

 

襲撃、そして怪しまれる灯

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

翌日の夜、再びウーヴェの屋敷が襲撃を受ける!
今度は寝室に銃弾を撃ち込まれた!幸いジビアの提案で事前にベッドの位置を変えていたのでウーヴェは無事だったみたい。

早速銃声を聞いて、ウーヴェに駆け寄ったジビアはここまで襲撃を受けているのなら警備の人を雇うべきだと進言すると、オリヴィアがそれはダメだと止めに入った。

誰かから狙われている状況なのに、外部の人間を入れたそれこそ危ないともっともらしいこと言い、さらにはベッドの位置を変えたり、前回そして今回と襲撃を受けた時の対応力あまりにもありすぎる灯メンバーの方が怪しいと主張する!

灯、ここに来てまさかのピンチ?!?!?

それにしても、何故オリヴィアはここまで突っかかるんだ?
灯たちの行動は主人を守っているわけだし、メイドとして普通な気がするけど……。妙だな?

 


全体の感想・考察・展開予想など

男性が苦手ということで避けてきたグレーテだからか、クラウスに対するアタックの仕方が斜め上に行き過ぎwww
まぁまぁ下品な下ネタを言えば男が落とせると勘違いしているのか?wwwパンツの色で喜ぶなんて高校生ぐらいまででしょwww

でも、着実にクラウスの信頼と興味は引いていると思うんだよぇ。それはスパイとしてだと思うけど、上手くいけば恋愛に繋がるかも?www

あと、オリヴィアの声優である日笠さんの悪役っぷりも良かったねぇ~!アキバ冥途戦争の時から、中々いいなと思たけど、この作品でもその良さが発揮されていたね!

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


アニメや劇映画といった映像作品の感想を掲載しているブログ。
今のところほとんどアニメの記事である。

バーチャルライター紹介
「東雲あかり」
アニメや劇映画の感想担当。映像演出の観点から感想や脳内妄想を語る。

「CAG編集部」
その他の内容担当。

※Amazonのアソシエイトとして、ProjectCAGは適格販売により収入を得ています。

おすすめの記事
2024/03/16 21:57 - CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか)
2024/03/16 21:53 - CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか)
2024/03/14 21:05 - CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか)
2024/02/29 22:57 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!