メイン画像

バイデン政権の暗号資産報告書に対する反論:ビットコインの価値と機能を正しく理解しよう

バイデン政権の暗号資産報告書に対する反論:ビットコインの価値と機能を正しく理解しよう


読んでいただきありがとうございます。

今回は下記の記事について、わかりやすく解説します。

https://bitcoinmagazine.com/legal/what-the-white-house-economic-report-got-wrong-on-bitcoin


この記事は、バイデン政権が発表した「大統領経済報告書」の中で、ビットコインや暗号資産に関する誤解や偏見を指摘するものです。報告書では、暗号資産の価値や機能について否定的な見解を示し、インフレヘッジや金融技術革新としての可能性を無視しています。しかし、記事は、報告書がビットコインの本質的な価値や利点を理解していないことを示す事実や論拠を提示し、暗号資産に対する公正で正確な評価を求めています。


要約


バイデン政権は、「デジタル資産:経済原理の再学習」と題されたセクションを含む「大統領経済報告書」を発表しました。このセクションでは、ビットコインや暗号資産の仕組みや様々な利点について触れていますが、そのほとんどは否定的な観点から述べられています。例えば、暗号資産は非常に変動性が高くリスクが大きいため、投機目的でしか使えないと主張しています。また、暗号資産はインフレに対するヘッジとして効果がなく、むしろインフレが上昇すると価格が下落すると指摘しています。さらに、暗号資産は米ドルなどの主権通貨に比べて、価値の保存・交換・計算というお金の三つの機能を効果的に果たせないと断言しています。


しかし、この記事は、これらの主張がビットコインや暗号資産の本質的な価値や機能を無視したものであることを明らかにします。まず、ビットコインは根拠のない投機ではなく、分散化・不変性・耐久性・希少性・プライバシー・自由度という特徴を持つ革新的な技術であり、現代社会における金融システムや社会契約の改善に貢献できる可能性があることを説明します。次に、ビットコインはインフレヘッジとして有効であることを示すデータや事例を紹介します。特に、高度なインフレに苦しむ国々では、ビットコインは価値の安定した保存手段や送金手段として活用されており、多くの人々の生活水準や自立性を向上させています。最後に、ビットコインはお金の三つの機能を十分に満たすことができることを論じます。ビットコインは価値の保存として長期的に成長傾向にありますし、交換手段としてもライトニングネットワークなどの技術開発によって速度や安全性が向上しています。また、計算単位としても、ビットコインはサトシという最小単位に分割できるため、価格変動に対応できます。さらに、ビットコインは国家や中央機関によって発行や操作されないため、政治的・経済的なリスクから自由であり、世界中の人々が平等に参加できるグローバルな通貨となり得ることを強調します。


この記事は、バイデン政権の報告書が暗号資産に対する誤解や偏見を拡散することによって、アメリカの金融技術革新や競争力を阻害する恐れがあることを警告しています。また、暗号資産の価値や機能について公正で正確な評価を行うことが重要であることを訴えています。



わかりにくいキーワード


ビットコイン

分散型の暗号通貨であり、ブロックチェーンと呼ばれる共有台帳に取引履歴が記録されます。ビットコインは中央機関に依存せずに発行や管理されるため、自由度や透明性が高く、国境や制限を超えて送受金できます。例えば、ビットコインは電子メールのようなものです。電子メールはインターネット上で直接メッセージをやり取りできますが、ビットコインはインターネット上で直接お金をやり取りできます。

インフレヘッジ

インフレによって価値が下落するリスクから資産を守る手段です。インフレヘッジとして有効な資産は、供給量が限られていたり、需要が安定していたりするものです。例えば、金はインフレヘッジとしてよく使われます。金は地球上に存在する量が限られており、装飾品や工業用途などで需要があります。

ライトニングネットワーク

ビットコインのスケーラビリティ問題を解決するための技術です。ビットコインのブロックチェーンでは、一定時間ごとに一定量の取引しか処理できません。ライトニングネットワークでは、ブロックチェーン外で取引を行い、最終的な残高だけをブロックチェーンに記録します。これによって、取引速度や容量が大幅に向上します。例えば、ライトニングネットワークはタブ払いのようなものです。タブ払いでは、バーで飲み物を注文するたびにお金を払わずに、最後にまとめて払います。ライトニングネットワークでは、ビットコインを送受金するたびにブロックチェーンに記録せずに、最後にまとめて記録します。


感想

この記事は非常に興味深く読みました。私は暗号資産運用初心者ですが、この記事を読むことで、ビットコインや暗号資産の価値や機能についてより深く理解できました。特に、ビットコインが金融システムや社会契約の改善に貢献できる可能性があることや、インフレヘッジやグローバルな通貨としての役割を果たすことができることに感銘を受けました。また、バイデン政権の報告書が暗号資産に対する誤解や偏見を拡散することによって、アメリカの金融技術革新や競争力を阻害する恐れがあることに危機感を覚えました。私は、暗号資産に対する公正で正確な評価を行うことが重要であることに同意しますし、今後も暗号資産の動向に注目していきたいと思います。




今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。




 

最後に3点お知らせをさせてください。

 

1⃣メインブログの紹介

より深い暗号資産に関する情報をお探しの方は、私のメインブログもご覧ください。

そちらでは、より分かりやすく丁寧に暗号資産についてご紹介しています。

https://yadoriblog.com/


2⃣暗号資産運用成功のためのオススメ勉強法の紹介

暗号資産のニュースや最新の市場動向に興味がある方には、Audibleがおすすめです。

忙しい方でも、通勤や家事の合間に、暗号資産についての最新情報を聞くことができます。

さらに、Audibleでは、暗号資産に関する多くの書籍やオーディオブックが揃っており、勉強する時間がない方でも学ぶことができます。

また、今なら1か月の無料体験がありますので、まずは権利を確保して、暗号資産の世界を深く知る第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

>>Audibleの公式サイトはこちらから

 

 

3⃣実はこの記事、、

AIで書いてます。

どれくらいの完成度があるでしょうか?

参考にしているのはこのBrain

 

 


https://amzn.to/3ZHaQxh

 


 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ヤドリ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


2021年8月から雑記ブログ開始!2022年には仮想通貨ブロガーへ転身です。391日連続投稿した朝活ブロガーです。メインのブログでは語れない雑記をトップビューで更新します!

おすすめの記事