メイン画像

ビットコイン価格が9か月ぶりの高値!今後どうなる?重要なレベルと指標をチェック

ビットコイン価格が9か月ぶりの高値!今後どうなる?重要なレベルと指標をチェック


読んでいただきありがとうございます。

今回は下記の記事について、わかりやすく解説します。

https://cointelegraph.com/news/bitcoin-levels-to-watch-as-btc-price-eyes-highest-weekly-close-in-9-months


要約:

ビットコインは2022年6月以来初めて27,000ドルを超える価格で取引されています。これは、米連邦準備制度(Fed)がインフレ対策として利上げを行うと発表したことが影響しています。利上げは通貨の価値を高める効果がありますが、ビットコインは通貨ではなく資産と見なされているため、利上げによって需要が高まる可能性があります。また、ビットコインは金や株式などの伝統的な資産と相関性が低いため、多様化の手段としても注目されています。 記事では、ビットコインの価格動向に関するいくつかの指標やレベルを紹介しています。例えば、週足チャートでは、27,000ドル付近で強い抵抗線が形成されており、その上にブレイクアウトすることで強気のシグナルとなります。一方で、下落する場合は24,000ドルや22,000ドル付近でサポート線が見られます。また、オプション市場では27,500ドル以上のコールオプション(買い権)が多く取引されており、市場参加者の期待感を示しています。


キーワード:


週足チャート

一本のローソク足(キャンドルスティック)が一週間分の価格変動を表すチャートです。ローソク足は開始価格(始値)、終了価格(終値)、最高価格(高値)、最低価格(安値)から構成されます。ローソク足は色分けされており、赤色は下落トレンド(陰線)、緑色は上昇トレンド(陽線)を示します。 例えば、「今週のビットコインは赤いローソク足だった」と言うと、「今週の始値よりも終値が低くなった」という意味になります。

抵抗線

価格が上昇する際に出会う壁のようなラインです。このライン付近では売り圧力が強まり、価格が反転する可能性が高くなります。 例えば、「27,000ドル付近に抵抗線がある」と言うと、「27,000ドル近くまで上昇したら売り注文が増えて下落するかもしれない」という意味になります。

コールオプション

将来的に特定の資産を決められた価格で買う権利を表す契約です。この契約を持つ人はオプションを買った人(買い手)、売った人(売り手)に対して資産を引き渡す義務はありません。オプションの価格は満期日や行使価格などによって変動します。 例えば、「27,500ドルのコールオプションを買った」と言うと、「27,500ドルでビットコインを買う権利を得た」という意味になります。この場合、ビットコインの価格が27,500ドルよりも高くなれば、その差額だけ利益が出ます。しかし、ビットコインの価格が27,500ドルよりも低くなれば、オプションは無価値になります。

感想

 この記事は、ビットコインの価格動向に関心がある人にとって有益な情報を提供しています。特に、チャート分析やオプション市場の動向などは、将来の予測や投資判断に役立つでしょう。しかし、ビットコインの価格は多くの要因に影響されるため、必ずしも記事で示されたレベルや指標が実現するとは限りません。また、ビットコインは高いボラティリティ(変動性)やリスクを伴う資産であることも忘れてはなりません。したがって、自分の目的や状況に合わせて慎重に判断することが重要だと思います。




今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。




 

最後に3点お知らせをさせてください。

 

1⃣メインブログの紹介

より深い暗号資産に関する情報をお探しの方は、私のメインブログもご覧ください。

そちらでは、より分かりやすく丁寧に暗号資産についてご紹介しています。

https://yadoriblog.com/


2⃣暗号資産運用成功のためのオススメ勉強法の紹介

暗号資産のニュースや最新の市場動向に興味がある方には、Audibleがおすすめです。

忙しい方でも、通勤や家事の合間に、暗号資産についての最新情報を聞くことができます。

さらに、Audibleでは、暗号資産に関する多くの書籍やオーディオブックが揃っており、勉強する時間がない方でも学ぶことができます。

また、今なら1か月の無料体験がありますので、まずは権利を確保して、暗号資産の世界を深く知る第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

>>Audibleの公式サイトはこちらから

 

 

3⃣実はこの記事、、

AIで書いてます。

どれくらいの完成度があるでしょうか?

参考にしているのはこのBrain

 


 


 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ヤドリ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


2021年8月から雑記ブログ開始!2022年には仮想通貨ブロガーへ転身です。391日連続投稿した朝活ブロガーです。メインのブログでは語れない雑記をトップビューで更新します!

おすすめの記事