メイン画像

【マッチングアプリ】で今の旦那に出会いました

【マッチングアプリ】で今の旦那に出会いました


こんにちは、都内在住のsakuです。突然ですが、私昨年結婚いたしました!まだまだ新婚!

出会いは流行りの【マッチングアプリ】です。

最近はだいぶマッチングアプリと言うものが浸透した世の中になりましたが、まだマッチングアプリに対して、「使ってることがバレたら恥ずかしい」「必死感が否めない」など、マイナスな印象を持っている方も少なくないかと思います。

そこで、彼氏・彼女が欲しい!結婚相手を見つけたい!と言う方に、少しでもマッチングアプリの魅力をお伝えできればなと思います。

 

マッチングアプリは合コンよりも効率的

 

新しい出会いの定番といえば、「合コン」「友達の紹介」など、自分以外の人間が第3者をピックアップして、出会いの場を設けてくれるというパターンが王道かと思います。

ただこの場合、誰・どんな人を連れてくるかは相手次第ということもあり、必ずしも自分のタイプの人と出会えるわけではないですよね。

例えば、3対3の合コンであれば、一気に3人とお知り合いになれるチャンスですが、全員ハズレなんてことはザラにあります。これだけ気合を入れて準備してきた時間とワクワクを返せと言いたくなるほど(笑)

 友達に「紹介したい人がいるんだよね〜」と言われた時だって、もちろんこちらとしては「キターーー!」って感じなんですが、いざ会ってみると、「うーん、いい人なんだけどってパターンありますよね(笑)せっかく紹介してくれた友達にもなんだか悪い気が(笑)

しかしマッチングアプリであれば、まず、自分の好みの相手を探し出せます!!

プロフィール画像で見た目重視でもいいし(実物と異なる場合多々ですが)、年収で選んでもいいし(だいぶ盛ってる人もいますが)、同じ趣味の人に絞ってみてもいいし。確かに実際会ってみたら、思っていたのと違ったというパターンも珍しくありませんが、どんな人たちが来るか定かではない合コンよりは、自分の目で最初の判断をすることができます!

 

. 婚活なら!婚活パーティーよりマッチングアプリ


婚活といえば、婚活パーティーと言うほど、最近では様々なタイプの婚活パーティーが増えてきました。ハイスペック限定や、公務員限定、同じ趣味同士が集まるなど!実際に私も5、6回ほど婚活パーティに参加した経験があります!もちろん参加費を払って・・・(涙)

基本的には、一人当たり5分程度ずつお話をして、はい次!ってのを繰り返します。この5分でいったい相手の何がわかるんだ!って感じですが、最後に気になった人の番号を提出して、見事マッチングしたカップルがいれば、連絡先が交換できるって仕組みです。

しかし私が参加した婚活パーティーの実情はこうでした。

・スポーツマン限定のパーティなはずが、中学の部活でちょっとテニスやってました程度のナヨナヨ系男子が普通にいる

・仕事や収入は確かにハイスペックだけど、人としてのコミュニケーション能力が明らかに不足している

・明らかにサクラっぽい人がいる

 

お金を払ってまできているのに、誰1人としてマッチングしている人はいませんでした(笑)

このように、婚活パーティーは合コンと同じでどんな相手が来るかわからないので、効率重視ならマッチングアプリを全力でオススメします!

 

. 心配しないで!意外とみんな使ってます!


これだけマッチングアプリが浸透してきている世の中になってきたとは言え、手を出すのをまだためらっているそこのあなた!!!心配しないでください。あなたが知らないだけで、意外とあなたの周りは、普通にマッチングアプリを使用しています(笑)

私も始めたきっかけは、会社の同僚からの勧めでした。あまり自分から出会いを求めていなさそうなタイプの子だったので、最初はびっくりしましたが、私自身もマッチングアプリを使うようになって、周りにそのことを話していると、「会社の子もマッチングアプリ使ってるよ〜」「友達がマッチングアプリで知り合った彼氏と結婚するよ〜」などといったことをよく耳にしました。

なのでご安心ください!(笑)マッチングアプリは、昔の出会い系サイトとは違い、健全な出会いを求める人が集い、気軽に結婚相手まで見つけることのできる画期的なアプリです!!!

※ただ、確かにちょっとヤバい奴もたまにいますので、そこはご注意ください。

 

そんな私が使っていたマッチングアプリは、ペアーズです!

1年以内に結婚したい人向けのペアーズエンゲージも最近話題です!

ぜひチェックしてみてくださいね。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら saku さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


都内在住のデザイナー。海外留学経験あり。

このクリエイターの人気記事