メイン画像

ユーザーを惹き付ける施策とは

ユーザーを惹き付ける施策とは



 様々な情報が飛び交う中でも、自分に関係あることや興味のあるキーワードを聞き取れる効果

 「カクテルパーティー効果」というものが、心理学には存在します。

 

例えば、暗記するのが苦手だから、記憶する方法を知りたい

 

 そんなときは、暗記 簡単 方法。

 

と、上記のようにインターネットで探すかもしれません。

 

 

そして、検索結果から、より多くの検索ワードがあって、見やすい記事を人は目にします。

 

これが、俗にいう「見たいものだけに、目を向ける」というやつですね。

 

人の頭では、視覚・聴覚などを通して情報を無意識のうちに取捨選択し、認識するのです。

 

 好きな人、好みのタイプの顔に、よく目が行ってしまうのもそのためです。

 

 

pv数を上げるため、ユーザーが日常的に使う言葉をユーザーの立場になって考えるのは難しいかもしれませんが、自分だったら、このテーマの時、どう検索して探すのか。

 

 なんて、考えて言葉を選んでいくのも一ついい方法なのかもしれませんね

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ジロ吉 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてサポートする事ができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


楽しいこと、動物大好きな認定心理士
心理の勉強に役立つことや、暗記、メンタルに関する記事を書いていくつもりです

s