ユーザーを惹き付ける施策とは
ユーザーを惹き付ける施策とは
様々な情報が飛び交う中でも、自分に関係あることや興味のあるキーワードを聞き取れる効果
「カクテルパーティー効果」というものが、心理学には存在します。
例えば、暗記するのが苦手だから、記憶する方法を知りたい
そんなときは、暗記 簡単 方法。
と、上記のようにインターネットで探すかもしれません。
そして、検索結果から、より多くの検索ワードがあって、見やすい記事を人は目にします。
これが、俗にいう「見たいものだけに、目を向ける」というやつですね。
人の頭では、視覚・聴覚などを通して情報を無意識のうちに取捨選択し、認識するのです。
好きな人、好みのタイプの顔に、よく目が行ってしまうのもそのためです。
pv数を上げるため、ユーザーが日常的に使う言葉をユーザーの立場になって考えるのは難しいかもしれませんが、自分だったら、このテーマの時、どう検索して探すのか。
なんて、考えて言葉を選んでいくのも一ついい方法なのかもしれませんね
アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?
この記事が気に入ったら ジロ吉 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。
この記事にコメントをしてみませんか?