メイン画像

リスクを恐れるあなたに贈る、株式投資に陥るワナという罠

リスクを恐れるあなたに贈る、株式投資に陥るワナという罠


「過度なリスク回避志向がある人」は、まるで運転における「アクセル踏まない人」のよう。安全第一でいいけど、過剰なリスク回避は危険なんだよね。運転においても、スピードを出し過ぎるのもダメだけど、過剰にスピードを落としすぎるのも大問題。

不安障害・パニック障害 | 鈴鹿の心療内科・精神科 すずかこころのクリニック

同じように、投資でもリスクとリターンのトレードオフがあるので、リスクを完全に避けるとチャンスを逃すことになるんだ。だから、まずは自分に合った投資方法を見つけて、不安を抱えながらも慎重に進んでいくことが大事だよ。



例えば、運転に自信がない人が高速道路を走るときには、不安になって緊張してしまいますよね。同様に、投資に自信がない人も、株式市場の急激な変動や不確定要素によって不安を感じることがあります。

猛スピードイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」


しかし、運転に慣れるためには練習が必要ですし、投資に慣れるためにも、まずは小さな投資から始めることが大切です。まずは低リスクの投資商品から始め、少しずつ経験を積んでいくことで自信がついてきます。

 

また、運転には安全なルートがありますよね。同様に、投資にも安全な商品があります。例えば、国債や預貯金などの低リスクな商品は、安定した利回りが期待できます。

車を運転する女性のイラスト(初心者) - イラストくん

 

運転中には常に周りを見て注意して運転することが大切です。同様に、投資でも常に市場の動きや企業の情報に注意を払い、適切な投資判断をすることが重要です。

 

 

小さな投資から始め、安全な商品を選び、常に注意して投資することで、リスク回避志向がある人でも株式投資に挑戦することができます。

脱・車の運転が怖い」のすすめ ~私はこうして苦手意識を克服した~ | 自動車・タイヤ | Hello, world -  タイヤや自動車が創り出す"楽しさ・感動"を|横浜ゴム

初めて100株を購入、利確した人がやった~コスパ最高の勉強方法~『一億円の夢も叶えられる…かも』


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら amekuma さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


株式投資や暗号資産に関する情報を探しているあなたに、おすすめのブログをご紹介します。こちらのブログは、投資初心者から上級者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供しています。

投資は、「ハイリターン・ハイリスク」という言葉があるように、確かにリスクが伴います。でも、リスクを減らし、リターンを最大化するためには、情報収集が欠かせません。そこで、このブログでは、独自の分析や最新のトレンドを伝える記事が満載です。

しかも、このブログは難しい用語を使わず、分かりやすく説明されているため、初心者の方にも安心して読めます。さらに、ユーモアあふれる記事も多く、読んでいるだけで楽しい気分になります。

投資に関する情報は、正しい情報を得ることが大切です。このブログで、あなたも正しい情報を手に入れて、賢く投資をしてみませんか?

おすすめの記事
2024/03/26 13:27 - BlackMoon - 暗号資産 投資情報部🪙(Crypto Investment Insights)
2024/03/24 11:07 - BlackMoon - 暗号資産 投資情報部🪙(Crypto Investment Insights)
2024/03/24 11:00 - BlackMoon - 暗号資産 投資情報部🪙(Crypto Investment Insights)
2024/03/24 10:49 - BlackMoon - 暗号資産 投資情報部🪙(Crypto Investment Insights)