メイン画像

ローズヒップで美を磨く!内と外から攻めてキレイになろう

ローズヒップで美を磨く!内と外から攻めてキレイになろう


ビタミンの宝庫!ローズヒップの力

ローズヒップはバラ科の植物につく実のことです。ビタミンなどの栄養素が豊富なので、ハーブティーや化粧品にも利用されていて、美容と健康にこだわる女性に大人気です!
信じられないくらいのビタミンが入っているので、美肌やアンチエイジングにはもっていこいです!

 

ローズヒップの栄養素

なんといっても、ローズヒップにはビタミンCレモンの20倍以上入っています!
ビタミンを採るなら、断然ローズヒップですよ。

  • ビタミンA(ほうれん草の約2倍以上)・ビタミンB1B2・ビタミンE・ビタミンP
  • カルシウム(牛乳の約8倍以上)
  • リコピン(トマトの約8倍以上)
  • βカロテン(トマトの約20倍以上)
  • 鉄分(ほうれん草の約10倍以上)
  • ポリフェノール(ほうれん草の2倍以上)
  • マンガン(わかめの約2倍以上)
  • 食物繊維(レタスの9倍)

すごくないですか?
全部野菜よりも栄養素が高いのです。その他にも、ペクチンやフラボノイドなどの栄養素も入っています。

ローズヒップの効果・効能

  1. 美肌作用
    ローズヒップに含まれるビタミンCは、コラーゲンの生成をサポートする働きや、シミの一因のメラニンを抑制する働きがあるので、シミやしわを予防し美肌作用を発揮します。ビタミンAEなども多く含まれているので、アンチエイジング効果も期待できるのです!

  2. 便秘解消
    便秘は、水分不足、食物繊維不足、ホルモンバランスの乱れなど食生活の乱れが原因といわれています。ローズヒップにはペクチンという水溶性の食物繊維が含まれていて、腸内環境を整える働きがあり、利尿作用を促進する促進があります。

  3. ダイエット
    ローズヒップから抽出される
    ポリフェノールの一種のティリロサイドという成分は、体脂肪の燃焼をうながす作用があります。なんと、皮下脂肪だけでなく内臓脂肪にも効果があるのだそう!
    運動
    前にローズヒップティーを飲むと、脂肪燃焼の効果がさらに高まるといわれていますよ。

  4. 疲労回復
    ビタミンは疲労回復をサポートするといわれています。栄養ドリンクを飲むよりも、ビタミンを摂取するほうが疲労回復の改善が期待できるそうです。ローズヒップには、ビタミン類(ビタミンCEAなそ)が多く含まれているので、新陳代謝が高まり、免疫力も促進します。

  5. ホルモンバランスを整える
    ビタミンE は女性ホルモンのバランスを整え、生理痛の軽減や月経トラブルの改善などに役立ちます。また、鉄類も多く含まれるので、生理時の貧血予防にも効果を発揮するでしょう。


ローズヒップティーでお手軽に摂取

ローズヒップティーを良く飲んでいるという人もいると思います。
ローズヒップをお茶にして飲むと、栄養分が2~3割しか抽出されないということを知っていますか?

栄養素を充分に摂るには、ローズヒップの実を食べることをおすすめします!
抗酸化作用のあるビタミンEは水に溶けにくいので、ローズヒップティーを淹れたあとの実に多く含まれたままになっているそうです。せっかく、たくさん成分が入っているのであれば、良い成分を逃してはもっていないですよね。

他の茶葉とブレンドされていない、ローズヒップのみを使用したものがおすすめです!
1日に2~3杯を目安として、飲みすぎには注意して適度な量を飲むようにしましょう。

植物の実なのでローズヒップでアレルギー反応が起こる場合があります。シラカバ、ハンノキ、バラ科の植物のアレルギーがある方は注意が必要です。

 

ローズヒップオイルで外側からケア

ローズヒップオイルは、人の皮脂と構造が似ていて、高い保湿力と美白効果があるとされています。皮脂分泌を助けて吹出物を防ぎ、脂性肌の油分バランス調整に効果的です。

ローズヒップオイルに含まれている脂肪酸には抗炎症作用があり、ビタミンACなども含まれるので、肌の新陳代謝を高めコラーゲンの生成をサポートしてくれます。だから、シミやニキビ跡、色素沈着などの改善も期待できます。
そして、
顔・髪の毛など全身に使用できる万能なオイルなのです。

 

■ローズヒップオイルのおすすめの使い方

  • スキンケア:洗顔後、化粧水の前につけて浸透率をあげる。化粧水後の保湿として使用してもOK
  • ヘアケア:乾燥した髪などのダメージケアに!シャンプー後・ドライヤーの前に少量つけて髪を保湿。
  • マッサージ:お風呂上がりや就寝前にボディケアとして使用。キャリアオイルや精油と混ぜて使用してもOK!

※ローズヒップオイルは酸化しやすいので、冷暗所で保管してなるべく早く使い切るのも心がけてくださいね。

 

おすすめのローズヒップ商品

厳選した100%野生のローズヒップを扱うプロヴァンスガーデンのローズヒップがおすすめです。
原産国の南米チリの収穫現場・工場を訪れて、最高のローズヒップにたどりついたそうです。

栄養素が実に入っているので、食べるローズヒップティーで人気です♪

ヨーグルトに入れたり、お湯にいれてハーブティーとして飲んだりと、美味しくてお手軽にローズヒップを摂ることができます。また、ジャムも絶品の美味しさです。

ぜひ、ぜひ、試してほしいです!!!!

食べるローズヒップティー

\200週以上ランク1位!/これが本物!”「食べる」 ローズヒップティー FINE CUT(細かいカット) 500g美味しさが違います!ビタミンC ローズヒップ 紫外線 健康茶 美容茶 ハーブティー ファインカット<100%天然自生・完全 無農薬 >

価格:3,024円
(2021/4/7 16:45時点)
感想(2210件)

絶品のローズヒップジャム

プロヴァンスガーデン厳選の野生ローズヒップで作りましたProvence Garden特製ローズヒップジャム

価格:1,080円
(2021/4/7 16:48時点)
感想(24件)

ローズヒップオイル
オイルをつけた翌朝の肌の潤いが違います♪初めての方にはサンプルもあります。

★雑誌掲載多数★オメガ3高含有のローズヒップオイル驚異の潤い・ハリ・弾力★ローズ香るAROMATICA ( アロマティカ )オメガ3 オメガ6 驚異の美容効果!乾燥 疲れ エイジングケア に♪

価格:3,300円
(2021/4/7 16:50時点)
感想(294件)

ローズヒップオイルサンプル

\初回限定★お一人様1セット♪/【スキンケアサンプル】オメガ3高含有だから驚きの潤い&ハリ&弾力!ワイルドローズ香るProvence GardenローズヒップオイルAROMATICA(アロマティカ)

価格:100円
(2021/4/7 16:42時点)
感想(3件)

嬉しい!ローズヒップティーとオイルのお試しセット

◆メール便無料◆こんなお肌何年ぶりっ!♪”ローズヒップ内外美容”スタートセット野生 ローズヒップティー 100g& ローズヒップオイル スキンケア スタートセット【 トライアル お試し 1000円 pポイント消化 】<初回限定>

価格:1,000円
(2021/4/7 16:44時点)
感想(682件)

まとめ

ローズヒップは女性にとっても嬉しい効果がたっぷりありますね!
幅広い効果や効能を持っているローズヒップなので、年齢や性別は関係なくたくさんの方に試してほしいと思います
ぜひ、今日から健康と美を手に入れて下さい。


コメントを投稿するには ログイン または 会員登録 をしてください。


ヨガ・旅行・カフェ巡りが好きなフリーライターです。
オウンドメディアで取材記事やHPに掲載する文章作成などの仕事をしています。
ダイエット・ヘルスケア。ビューティ系の記事が得意です♪

お仕事のご依頼やご相談はこちらからお願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/38592507530844

おすすめの記事