メイン画像

今年の節分は2月2日!節分におすすめ・回転寿司チェーンの恵方巻特集

今年の節分は2月2日!節分におすすめ・回転寿司チェーンの恵方巻特集


そもそも恵方巻とは

恵方巻の発祥は、大阪の花街。

節分のお祝いや、商売繁盛を願って食べられたのがはじまりとされています。

恵方巻という名前でなく、「丸かぶり寿司」や「太巻き寿司」と呼ばれることが多かったそう。

関西地方では古くから親しまれてきた恵方巻ですが、全国に広まったのは1990年代だといわれています。

無病息災を願って、恵方巻を楽しんでみましょう。

 

くら寿司の恵方巻

https://www.kurasushi.co.jp/より引用

子どもから特に人気が高いのが、くら寿司。

くら寿司の恵方巻の特徴は、手作り無添加であること!

有明産ののりを使用した、スタンダードな恵方巻を味わえます。

生魚が苦手という人や、お子さんにおすすめなのが「アマビエさん巻き」

あまえびやエビマヨがたっぷり入ったアマビエさん巻きは、老若男女問わずに好まれそうですね。

今年の節分は、疫病退散!を祈願してみませんか。

くら寿司

 

はま寿司の恵方巻


https://www.hamazushi.com/hamazushi/より引用

日本各地のお醤油でお寿司を楽しめるのが、はま寿司。

はま寿司の恵方巻はたっぷり海鮮が使ってあり、たくさんの味わいを楽しめますよ。

特上でも1本590円とリーズナブルなのも嬉しいポイント。

生ものが苦手な人には、厚焼き玉子やかにカマボコなど6種の具材を使った海鮮恵方巻がおすすめです。

Web注文すれば、持ち帰りは5%オフになる嬉しいサービスもあるので、忘れずにWeb注文しましょう。

はま寿司

 

スシローの恵方巻


https://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/detail.php?id=2118より引用

マグロが美味しいと人気なのが、スシロー。

100円とは思えないクオリティのお寿司が楽しめると人気の回転寿司チェーン店です。

スシローの恵方巻は、全部で4種類。

一番豪華な「特上海鮮太巻き」は、いくらや寒ブリ、たいなどが入った、大人におすすめしたい恵方巻です。

韓国料理「キンパ」をアレンジした「キンパ太巻き」や、ミニサイズの手巻きずしが3本セットになった「小巻セット」など、家族みんなで楽しめる恵方巻メニューがそろいます。

恵方巻の購入は予約のみなので、気になる人は早めに予約しておきましょう。

スシロー

 

かっぱ寿司の恵方巻

https://www.kappasushi.jp/cp/2021/ehoumakiより引用

キッズメニューが充実していることから、ファミリー層に人気なのが、かっぱ寿司。

さまざまなジャンルとのコラボ商品も頻繁に発売され、注目を集める回転寿司チェーンです。

かっぱ寿司の恵方巻は、全部で3種類。

11種類の新鮮な海鮮を使った「11種の鮮極恵方巻」は、ボリュームたっぷり!

お肉が好きな人には、ローストビーフ恵方巻もおすすめです。

予約はお店でできますよ。

かっぱ寿司

 

無病息災を願って

節分は「立春」を記念した行事です。

新たなスタートとされる節分は、厄や災難をお祓いする大切な行事。

今年の節分は特に無病息災を願って、恵方巻を楽しみ、豆まきしてみませんか。

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら みみこ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてサポートする事ができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


旅行と食べることが大好きです。