メイン画像

【作文苦手】在宅ライター以外でも小遣い稼ぎはできます【特技なし】

【作文苦手】在宅ライター以外でも小遣い稼ぎはできます【特技なし】


前回の記事では、特技がない場合はライティングがおすすめ、と書きましたが、

「文章を書くのが苦手なので在宅ワークは無理だなぁ」という感想を個人的にいただきました。

 

そこで、もっと簡単に報酬が得られる方法をご紹介します。

 

それぞれの方法も、向き不向きがあるので報酬はいくらとは言えません。

しかし中には在宅ワーク並みに稼ぐ方もいらっしゃいます。

 

 

【目次】

 

1.       話を聞くだけ

2.       スマホで写真を撮るだけ

3.       Tシャツデザイン

4.       ポイ活

5.       おわりに

 

 

1.       話を聞くだけ

 

カウンセリングとは違います。資格は必要ありません。

電話で相手の話(多くは愚痴)を聞くだけです。

 

言うほどには易しくはないです。

人間、つい自分の意見を言ってしまうからです。

ひたすら聞き役に徹することができる方向けです。

 

その代わり、結構高額な報酬を得ている人も中にはおられます。

 

反対に、全く収入にならない人もいます。

 

「すぐ電話」と「予約制」の2通りがあり、「すぐ電話」の方がお客はつきやすいです。

しかし、いつでも電話を受けられる体勢でいるのは大変ですから、

よほど暇なときだけ「すぐ対応できます」にしておいて、用事をし始めたら「予約制」に切り替えるのを忘れないで。「すぐ」のはずなのに電話ができないと信用問題ですから。

そのへんが甘い人にお客はつきません。

 

そして、会話中は時間を気にしてください。

長く話すと高額になりますから、30分になったら「お時間は大丈夫ですか?」と注意を促した方がいいです。電話の相手は時間経過に気づいていない場合もあります。

 

ココナラに登録して仕事を始めることができます。

 

 

2.       スマホで写真を撮るだけ

 

写真をアップロードして登録します。

あなたの写真がダウンロードされたら報酬が得られます。

これ、ちゃんとしたカメラで撮った写真じゃなくてもスマホの写真でできるのです。

 

最近のスマホは性能がいいから、ピンボケじゃない写真が手軽に撮影できます。

なんとなく撮った変な写真も登録できます。

 

意外な写真に需要はあるのです。

 

ブログを書く人、記事を書く人は少なくとも一枚の画像を必要とします。

サムネイル画像です。写真でもイラストでもいいのですが、私は写真を使うことが多いですね。

 

アプリでもあるらしいですが

私は写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
というサイトを使っています。

ダウンロードユーザーとクリエイターの両方に登録しています。

 

気をつけるのは「著作権」と「肖像権」です。

マンガやアニメなどのキャラクターグッズは登録してはいけません。

人物写真は被写体本人の許可が必要です。

 

庭造りが趣味の方には絶好の方法だと思います。

四季折々の花の写真など需要があります。

 

私、変な写真を五枚しか登録していないですけどね、意外な写真がダウンロードされますよ。

 

 

3.       Tシャツデザイン

 

ハードルが高そうに思われるでしょうが、

イラストを描く必要はありません。

そして、ネット販売は無料でできます。

在庫をかかえることもありません。

 

文字のTシャツでも面白ければ売れる世界です。

「墾田永年私財法」「御成敗式目」「武家諸法度」などが売られて、

結構売れているのを知ったときはへええー、と思いました。

発想の勝利です。

 

私はイラストと川柳のTシャツを売っています。

私の店です、参考にしてください。

 

SUZURI

Tシャツトリニティ

Up-T

 

 

4.       ポイ活

 

ポイント活動の略です。

買い物や申し込みでポイントが得られ、貯まるとお小遣いにできます。

大抵のサイトが毎日ミニゲームなどでポイントをくれるのですが、

それだけではなかなか貯まりません。

 

ネットで買い物をする人、必ずポイントサイトを経由しましょう。

 

得られるポイントが大きいです!

 

楽天市場やAmazonを利用する人は、ポイントバックがないと諦めていませんか?

少しですがポイントバックがあるポイントサイトがありますよ。

 

どこの報酬が高いかは、こちら

ポイントサイト案件比較-どこ得?

で確認することをおすすめします。

 

私はバリュポとECナビをよく使います。

 

 

5.       おわりに

 

以上、特技がなくても作文が苦手でもできる小遣い稼ぎでした。

私はかなりの種類の在宅ワークを経験していますので、

「こんなことが知りたい」をいうリクエストはどんどんコメントいただけると嬉しいです。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら わに庭 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


完全在宅で小遣い稼ぎ!持病があるので外で働けません。在宅ワークを活用しています。特技は川柳・詩・切り絵・ライティング。アニメオタクなのでオタク川柳で過去に一位神を受賞しています。文章は調子のいいときなら一日一万字書けます。今はそういう無理はしていません。