メイン画像

天王台駅に行ってきました

天王台駅に行ってきました


こんにちは、markロイです。
今回は、天王台駅に行った時のことを話してみたいなと思います。

天王台駅は、千葉県我孫子にあるJR常磐線沿線の駅になります。

以前に隣の我孫子駅に行ったことがありますが、中型の商業施設などが集まっており、そちらの方が栄えているなとは思っていました。

しかし、天王台駅も中型から大型の商業施設はないものの買い物なども便利であることがわかりました。

天王台駅は常磐線の快速が止まる駅ですし、休日などは千代田線直通の緩行線も止まる駅です。東京へ出るのも近いですし、柏駅や松戸駅など比較的大きな駅も近いですし、立地的には悪くはないと思います。

私も行く前までは何もない印象が強かった駅ですが、思っていたよりもお店があるんだなと思いました。

チェーンの飲食店もありますし、スーパーやドラッグストア、コンビニも北口と南口両方にありますし、特にドラッグストアは駅前に3軒もあるのでかなり多いなと思います。

さらに最近増えているchocozapや昔ながらのトレーニングジムもありますし、ダイソーもあるので日用品も買うことができます。

個人の飲食店も何軒もありますし、大きな公園もあるので、子供を遊ばせることも容易です。

また、個人的には成田線の東我孫子駅が徒歩圏内にあるということで、今度来た際にはそちらにも行ってみたいなと思っています。

県境にある市なので、茨城県にある取手市も近いですが、橋を渡らなければ行けないので、通常は電車で行く方が多いとは思いますが、バスや舟で行く方法もあります。

今回行ったのは常磐線沿線なので、今度来た際は成田線方面も行ってみたいなと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら markロイ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


はじめまして、markロイです。普段standfmで街歩きで気付いたことや新たに発見したことなどを配信しています。
topviewでは、街歩きの中で気付いたことや新たに発見したことに加え、街歩きで訪れた街や史跡、公共施設のルポなどを中心に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

おすすめの記事