メイン画像

愛宕駅に行ってきました

愛宕駅に行ってきました


こんにちは、markロイです。
今回は、愛宕駅に行った時の話をしようと思います。

千葉県野田市にある東武アーバンパークラインの沿線の駅になります。最近東武アーバンパークライン沿線の駅で高架化工事をしているところが多いのですが、愛宕駅でも工事が行われています。

今年度中の完成を目指しているようですが、私が行った時はまだそんなに進捗状況は芳しくないかなと思います。

駅前に関しても開発されるということなので、今後に期待かなと思っています。お隣の野田市駅は着実に工事が進んでいたので、またそちらの駅も調べにいこうかなと思っています。

現在駅前は商店街が広がっており、閑静な住宅街が広がっています。ヨークプライスというスーパーはあるものの、目立った商業施設はありません。お隣の野田市駅の方が醤油工場も近くにあり、わりと賑わっている雰囲気がありますが、野田市役所の最寄りということもあり、市民の方は多く利用されるのかなと思います。

市役所は徒歩20分くらい行ったところにあり、バスなども通っています。私が行った時もバスが通っていたので、頻繁に運行がされているようです。

野田市役所もけっこう大きく、私はよく自治体の市役所によって地図情報をもらってくるのですが、観光課のような課がなかったので総合案内で聞いたところ、冊子になっている街の情報誌をいただきました。

バスの路線図もついているので、野田市の情報が知りたい方はかなり便利じゃないかなと思います。

市役所のまえにドラッグストアセキという月曜日から夜更かしという番組でも取り上げられたドラッグストアがあるので行ってみました。

番組内で店内のBGMで元気出してよという曲が流れているとあったのですが、残念ながら歌は聞けずインストゥルメンタルバージョンの方でした。

地元ではクスリのアオキやクリエイトと行ったドラッグストアが増えていますが、ドラッグストアセキが出来たら行ってみたいなと思っています。

愛宕駅周辺も今後開発が行われるとのことなので、またしばらくしたら来てみようかなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら markロイ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


はじめまして、markロイです。普段standfmで街歩きで気付いたことや新たに発見したことなどを配信しています。
topviewでは、街歩きの中で気付いたことや新たに発見したことに加え、街歩きで訪れた街や史跡、公共施設のルポなどを中心に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

おすすめの記事