メイン画像

【最新 話題の韓国ドラマ 11選】

【最新 話題の韓国ドラマ 11選】


韓国ドラマといっても古めの名作などもたくさんありますが、今回は最近話題の韓国ドラマを紹介していきます。韓国ドラマは長いことから飽きてしまうことも多いですが、この11つの作品は本当に止まらないです。参考にしていただけたら嬉しいです!

【愛の不時着 2019年】

ソース画像を表示

▷Netflixで配信

去年大ヒットした誰もが聞いたことのある作品だと思います。まだ見ていない方は遅くないので絶対に見るべき!財閥の娘と北朝鮮の兵士の禁断の恋をめぐって様々な危機を乗り越えていく話です。恋愛あり、コメディありで毎回飽きることがないです。どの登場人物も個性があって面白いです。

 

【梨泰院クラス 2020年】

ソース画像を表示

▷Netflix

こちらも去年話題になったため知っている人も多いはず。恋愛よりも「経営を成功させていく」という要素が強いのが特徴です。どん底の人生から這い上がっていくパクセロイに夢中になります。

 

【スタートアップ:夢の扉 2020年】

ソース画像を表示

▷Netflix

最近話題のドラマです。恋愛要素はもちろん若者の起業をテーマにした話でキラキラしたドラマでおすすめです!きゅんきゅんするだけでなく、自分も頑張ろうという気にさせてくれるドラマです。ドラマに出てくるサンドボックスという場所が夢があって素敵なところと、主演のスジがとにかく可愛いところが必見です。

 

【トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 2016年】

ソース画像を表示

▷Netflix, Hulu, dTV, U-NEXT

数年前に韓国で一大ブームになったドラマです。最近韓国ドラマに興味を持ち始めた人は意外と知らないかもしれません。人気なだけあって本当に面白いです。死神などファンタジー要素が大きいのでストーリーとして非常に面白く、韓国ドラマ初心者でも楽しめます。

 

【キム秘書はいったい、なぜ? 2018年】

ソース画像を表示

▷Netflix, U-NEXT, dTV

お互い恋愛経験が全然ない財閥の副会長とその秘書の恋愛の話です。初々しい感じがとっても可愛いです。キム秘書の服装などがいつも可愛いことも話題になっていました。お金持ちの副会長ということもあってキラキラした世界に釘付けになります。

 

【椿の花咲く頃 2019年】

ソース画像を表示

▷Netflix

地上波における2019年最大のヒットと言われています。数々の賞を受賞しており、日本での知名度はもっとあってもいいのではと思います。小さな田舎の村での物語ですが、主演の2人の恋愛と村での殺人事件の解決というサスペンスという珍しいドラマです。普段サスペンスなど見ない人でも夢中になってしまいます!

 

【相続者たち 2013年】

ソース画像を表示

▷Netflix, dTV, Hulu, U-NEXT

財閥の子供たちの学園青春ドラマです。最近のドラマで学園ものがあまりなかったのでこれはすごくおすすめです。海外なども出てきて見ていてわくわくします。何より、キャストがそろいもそろって美男美女なので眼福です。ストーリーも本当に面白くて見始めると止まらないです。

 

【サンガプ屋台 2020年】

ソース画像を表示

▷Netflix

人の夢に入り込んで悩みを解決していくという不思議な話です。回を増すごとに面白くなっていくという感じです。ストーリーも深いため見応えがあります。

 

【サイコだけど大丈夫 2020年】

ソース画像を表示

▷Netflix

お金持ちでサイコパスの女と貧しく障害のある兄を持つ心優しい男という対称的な二人の恋愛物語です。ひたすらに美男美女で素敵です。すごく感動もするし、少しサスペンスっぽい要素もあって見飽きないです。

 

【スカイキャッスル~上流階級の妻たち~ 2018年】

ソース画像を表示

▷Netflix, Hulu, dTV, U-NEXT

実はNetflixでの配信が始まったばかりなのでこれからどんどん話題になるのではないかと思います。2018年のドラマですが本当に評判がよく人気のドラマです。評判が良すぎて予定よりもストーリーを長くしたほどです。恋愛はほぼないですが、上流階級の夫婦たちが子供をエリートにするため優秀な学校へ入れようと奮闘する物語です。個性あふれ秘密を持つ妻たちのやり取りが面白すぎてきっとハマってしまうでしょう。

 

【Vagabond 2019年】

ソース画像を表示

▷Netflix

個人的にすごくおすすめしたいドラマです。アクション系の話ですが一話から毎回次が気になりすぎて面白いドラマです。モロッコも舞台になっていて迫力もあり時々ある主演の2人のきゅんきゅんするやり取りも見どころです。なんといってもストーリーの展開が最高です。続編もいつか出るらしいので見とくべきドラマです!

 

いかがだったでしょうか。どれも本当におすすめなのでまだ見てないドラマがあったらぜひ見てみてください!


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ayano. さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?