メイン画像

【松屋】チーズホワイトソースハンバーグを実食。しっかりクリーミー!

【松屋】チーズホワイトソースハンバーグを実食。しっかりクリーミー!


2023年5月2日に発売された、松屋の「ホワイトソースハンバーグ」。
私はチーズ大好きなので、「チーズホワイトソースハンバーグ」の方をさっそく注文してみました!

価格
ホワイトソースハンバーグ定食:780円
チーズホワイトソースハンバーグ定食:930円

節約のため、ハンバーグのみテイクアウトで注文し、ご飯は自宅で用意。
チーズホワイトソースハンバーグ単品で、730円でした。



鮮やかな濃厚チーズで、ハンバーグが埋まっている♡笑



チーズが伸びます(上手く撮れなかった)。

牛乳廃棄問題への取り組みとして開発されたこのメニュー。
ホワイトソースの半分以上、たっぷり牛乳が使われているそう。

とてもクリーミーかつ、マッシュルームのうま味も効いたしっかり味。
パンというよりご飯がモリモリ進みます!

ハンバーグはやや粗挽きですが、そんなに硬くない食感で食べやすいです。

味変もできる!

お店で食べる場合は卓上にある、さまざまな調味料で味変ができるのもポイントだそう。
私は小袋でテイクアウトできる「七味」「バーベキューソース」でチャレンジしました。

・七味
洋食に七味ってどうだろう? と思いましたが…
まったりなクリームソースに、ピリッと感がアクセントになりとても良かった!

・バーベキューソース
「中高生などの、男性が好む濃い味になる」と紹介されていました。
(それを選んだ私は一体……。)

お店で卓上のバーベキューソースを少しずつ入れれば、酸味とコクが足されて良いのではと思いました。
私はテイクアウトの小袋(撮り忘れたので、拾い画像)で量を調整しづらく。



しかたなく全部入れたら、さすがにバーベキュー味に持っていかれました(笑)。おいしいけど。
ジャンキーさが増します!

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら さやはな🌼鬼成長ライター さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


Kindle本2冊出版、まもなく3冊目│当ブログは、セールスライティングの訓練及び案件などに使用しています│女性アイドルは生きがい♡│Amazonアソシエイト参加しました

おすすめの記事