メイン画像

自己紹介

自己紹介


はじめまして。ライターのぽんつと申します。

現在、ライターとしてフリーランスになるべく日々、奮闘しております。

ただ、ライターとして活動するまで正直いろいろとありました......。

「やりたいことがわからない」

「今の仕事を続けてていいのか?」

「自分は何がしたかったんだっけ?」

30歳目前だった頃、自分はまさに思っていました。

皆様は今の状況に疑問や不安を持っていませんか?

自分は「やりたいこと」を見つけるため、約5年間で15回以上の転職を繰り返し、
「自分は何がやりたいのか?」という事を毎日考え続け、自己啓発に200万ほどの投資をしてきました。



働き方を考えたきっかけ

 冒頭にもお伝えした通りいろんな仕事を経験してきましたが
 最初は介護士をやっていました。
 
食いっぱぐれない仕事ではありましたが、
・上がらない給料
・日勤と夜勤という不定期なシフト
「ずっとこの業界は無理だ」と思い2年目には将来について考え始めてました。

MLMとの出会い・失敗

ちょうどその頃に友人からMLM(ネットワークビジネス)の話を聞き、
世の中には「時間」と「お金」の両方を手に入れている人がいることを知り、その生活に憧れてはじめました。

その結果…2年後には貯金が150万⇨0円に。

飲食業界へ

 「あー夢見てたんだな…真面目に働こう」
と思い、唯一興味のあった飲食をひたすらやってました。

1日12時間、休みは月3日
バイト時代は時給¥1000にもかかわらず、月30万稼いだこともありました笑

しかし…そんな働き方をしていせいで身体と心を壊してしまいました。
(今でもその日のことは忘れません)

30歳目前で自分を見失う

「大好きだったはずの飲食はもうできない」そこから転職続きでした。
「つまらない」
「職場の人間関係が辛い」
「やりがいを感じない」
仕事が決まれば辞めてを繰り返す。

そして再び身体を壊し、半年ほどニートも経験。

師匠との出会い

その後、なんとか仕事が決まり「自分で稼ぐ力が欲しい」と副業を探し始めた頃
今の師匠である
「世界を飛び回るコピーライター」と出会いコピーライターという仕事を知りました。
師匠の話は現実的でありながら聞いていてワクワクし、
何よりも
今までのマイナスでしかなかった経験すべてが活かせる!
全てプラスに変えることができるんだ!
と思い、ライターになることを決心。

師匠との出会い

その後、師匠のスクールに通い、2022年10月に電子書籍を出版し、
AmazonKindleランキング4部門で1位を取ることができました。

なぜ天職を見つけることができたのか?

希望

自分を見失ってから師匠に出会うまで5年ほどかかりました。

そんな僕がライターという仕事に出会えた理由は…

①仕事が続かない自分を責めなかった

②絶対やりたいことに出会える!と信じ続けた(言い聞かせた)

③諦めなかった(諦められなかった)

「やりがいのある仕事がしたい」と思っているのならこの3は絶対です。

 

今後

今後TOPVIEWでは
「皆様のやりたいこと」を見つけるための具体的な考え方や、行動方法などを発信していこうと思います!

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ぽんつ_転職×自己分析×行動力 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【自分迷子からフリーランスへ】
20代→MLM⇨友達・貯金ゼロ
30代→自分を見失う→転職10回以上&半年間ニート経験
コピーライティングと出会う→書籍を出版(AmazonKindle4部門1位獲得)
現在→やりたい事がわからない人へ自分との向き合い方と行動方法を発信

おすすめの記事