メイン画像

驚きの成果が出る!確実な株式投資術

驚きの成果が出る!確実な株式投資術


「投資は、リスクがあってコワい」という不安を持っている人はたくさんいますが、投資は一定のリスクを取ることで収益を得ることができます。その中でも、スイングトレードは短期的なトレードで、株価が大幅に上昇するタイミングを狙う方法です。以下に、スイングトレードのやり方を紹介します。
投資をしている人のイラスト|商用可・フリーイラスト素材|ソコスト

1.株価1,000円〜3,000円以内の銘柄をリストアップ まずは、株価が1,000円〜3,000円以内の銘柄をリストアップします。これは、低リスクで比較的取り扱いやすい銘柄を選ぶためです。


2.移動平均線をチェック 次に、選んだ銘柄の移動平均線をチェックします。移動平均線とは、一定期間の株価の平均値を線で表したもので、株価が移動平均線よりも上にあるときは上昇相場と判断しやすくなります。
投資 イラストのかわいい手書き無料フリー素材まとめ - ONWAイラスト

3.「上がる」根拠を探し、エントリー 株価が移動平均線よりも上にあるときは、その銘柄が上昇トレンドにあると考えられます。そして、その根拠を探し、エントリーします。例えば、その銘柄の業績が好調であったり、業界全体が上昇している場合などが挙げられます。


4.損切りラインを決める エントリーしたら、損切りラインを決めます。損切りラインとは、買った株価よりも下がった場合に、損失を抑えるために株を売るラインのことです。損失が膨らむ前に、あらかじめ決めておくことが大切です。


5.待つ、待つ、待つ 株価が上昇するまで、待ちます。しばらく株価が上昇しなくても、あきらめずに、損切りラインに達しない限り株を持ち続けます。
積立・投資のイラスト|商用可・フリーイラスト素材|ソコスト

6.出来高の勢いに応じて、利確 株価が上昇してきたら、出来高の勢いに応じて、利確します。出来高とは、株を取引する人数や売買数量のことで、株価が上昇していると



まとめ: 投資に興味はあるけど、リスクがあってコワいと悩んでいる人にとって、リスクを抑えつつ長期的に勝ち続けるためのスイングトレードのやり方を紹介しました。

 

スイングトレードの手順を簡単にまとめると

①株価1,000円〜3,000円以内の銘柄をリストアップ
②移動平均線をチェック
③「上がる」根拠を探し、エントリー
④損切りラインを決める
⑤待つ、待つ、待つ
⑥出来高の勢いに応じて、利確


そして、投資では大きく負けないことが重要であることを結論としました。


適切なリスク管理と長期的な視点を持ち続けることで、投資を成功させることができますよ。


初めて100株を購入、利確した人がやった~コスパ最高の勉強方法~『一億円の夢も叶えられる…かも』

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら amekuma さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


株式投資や暗号資産に関する情報を探しているあなたに、おすすめのブログをご紹介します。こちらのブログは、投資初心者から上級者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供しています。

投資は、「ハイリターン・ハイリスク」という言葉があるように、確かにリスクが伴います。でも、リスクを減らし、リターンを最大化するためには、情報収集が欠かせません。そこで、このブログでは、独自の分析や最新のトレンドを伝える記事が満載です。

しかも、このブログは難しい用語を使わず、分かりやすく説明されているため、初心者の方にも安心して読めます。さらに、ユーモアあふれる記事も多く、読んでいるだけで楽しい気分になります。

投資に関する情報は、正しい情報を得ることが大切です。このブログで、あなたも正しい情報を手に入れて、賢く投資をしてみませんか?

おすすめの記事