メイン画像

4月13日の北朝鮮ミサイル警報の流れ

4月13日の北朝鮮ミサイル警報の流れ


今朝もミサイルのアラートがなりまくりましたね。

時系列をちょっと確認してみますとー

北朝鮮ミサイルからの時系列確認

①7:36 日本政府が発表したとニュースが流れる


※実際にミサイルが放たれたのは7:22頃だったようです

②7:52 落下確認

③7:55 なぜか警報発令が始まる


これは1つ目のアラートで、ここから7:57、7:59と3連続でアラートが来ていました(私のYahoo!アプリの場合)

テレビは見ていなかったのですが、7:55にNHKは速報画面に切り替えていたようです。

落下を確認しているはずなのに、なぜでしょうね。

しかもNHKって、基本的に災害速報って民放よりも早いですよね。(地震速報とか、割と即)そんなNHKが、7:36あたりではなく、7:55に出したのはなぜでしょうね。

 

問題点の整理

  • 国民を煽って混乱させているだけにしか見えない(作られた混乱)
  • 「落下を確認した」にも拘らず、その後で何度も警告したのは?
  • 本当の混乱であれば①:日本の危機管理能力がそもそも問題
  • 本当の混乱であれば②:情報収集能力、指揮系統もグダグダということになる

また、EEZ(排他的経済水域)への飛来も確認できていないにもかかわらず、なぜ「日本を狙っている」と判断してアラートを鳴らしまくったのか?ということも問題です。

 

なお、北朝鮮が本気で日本にミサイルをぶち込もうとした場合。

どんなに遅くても10分以内には着弾していると言われています。(場所によっては5分そこらかも?)

今まで発射された弾道ミサイルだと、6~7分で日本上空を通過していますから、ね。

 

「政府」が、改憲や戦争できる国づくりのために国民の感情を煽りたいだけ


戦争できるような国にするべきですよね?(ミサイルを追尾して反撃できるように、敵基地攻撃できるように)そのために憲法を変えるべきですよね?

それに、兵器を買うには、基地を広げるには、やっぱりお金が必要ですよね?だから増税してもいいですよね?

防衛費のための予算もガンガン上げていいですよね?他の予算よりも大切なんだからね!

だって、これもすべて北朝鮮がいけないんです!(&中国もいけないんです!)

さぁ、みなさん、次の選挙には自民党に入れてくださいね!あなたを、国民の皆さんを、美しい日本を守ることができるのは自民党だけですよ!

 

…そういえば衆議院議員の補欠選挙がありますね。しかも、あの安倍晋三氏の地元の山口県でも。

■国民を戦争に参加させることは簡単

ヘルマン・ヴィルヘルム・ゲーリングという軍人がいました。
この人はナチスの政治観でもあり、ナチ党の最高幹部、そしてヒトラーの後継者でもあった人です。しおんな彼の発言を紹介します。

もちろん、一般市民は戦争を望んでいない。貧しい農民にとって、戦争から得られる最善の結果といえば、自分の農場に五体満足で戻ることなのだから、わざわざ自分の命を危険に曝したいと考えるはずがない。

当然、普通の市民は戦争が嫌いだ。ロシア人だろうと、イギリス人だろうと、アメリカ人だろうと、その点についてはドイツ人だろうと同じだ。それはわかっている。

しかし、結局、政策を決定するのは国の指導者達であり、国民をそれに巻き込むのは、民主主義だろうと、ファシスト的独裁制だろうと、議会制だろうと共産主義的独裁制だろうと、常に簡単なことだ。

一つだけ違いがある。民主主義体制では国民は代表を通じて意見出来るしアメリカでは議会だけが宣戦する権利がある。

それはそれで結構だが、意見を言おうと言うまいと、国民は常に指導者たちの意のままになるものだ。

簡単なことだ自分達が外国から攻撃されていると説明するだけでいい。そして、平和主義者については、彼らは愛国心がなく国家を危険に曝す人々だと公然と非難すればいいだけのことだ。

この方法はどの国でも同じように通用するものだ。

北朝鮮ミサイルの原資は日本が大いに関与している

日本からは少なくとも4,500億円以上のお金が北朝鮮に流れていることは判明しています。(※統一教会経由。なお、ミサイル製造工場も、元々は統一教会が無償で譲渡した自動車工場)

統一教会とはまた別にも援助しているという話もありますね。

北朝鮮ミサイルと自民党政権の関係あれこれ (topview.jp)

あとがき

ヘイトクライムという言葉があります。
特定の属性を持つ個人や集団に対する憎悪や偏見をもとにして引き起こされる犯罪行為(嫌がらせ・脅迫・暴行・殺人等)のことです。


先日の自衛隊ヘリが墜落したのは中国が攻撃したからだ!北朝鮮はミサイルを飛ばしまくって日本を攻撃しようとしている!

等々…「確証も何もない状態」からこのような雰囲気になるSNS、そしてメディア。

今の日本社会は、メディアと政府が手を組んでヘイトクライムを誘発しようとしている状況のように見えてなりません。その方が戦争を始めやすい(戦争のための準備をしやすい)ですからね。


ああ、それから、貧困層の多い国の方が戦争を始めやすいそうですよ。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ぴくと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


政治的・社会的な事の備忘録。

おすすめの記事