メイン画像

コピーライティングの魔法!半年の収益ナシから、SNSでアフィリエイト成約の奇跡を起こした方法とは?

コピーライティングの魔法!半年の収益ナシから、SNSでアフィリエイト成約の奇跡を起こした方法とは?


文章力の上達方法は?書くしかありません。「ただ書く」のでなく「目的を持って書く」とイイ。


もう一度言います。コピーライティングの上達方法は、目的を持って書くことです。書くこと自体は大切ですが、何を伝えたいのか、どんな反応を引き出したいのかを明確にすることが重要です。

 
私の下積み時代。副業を始めて約半年間、収益ゼロの日々を過ごしました。副業を諦めかけた頃、あるライティング教材と出会いました。その教材の教えにより、100日間、毎朝の写経を実践。この学びで、SNSで初めてアフィリエイトを成約。人生で最高の日を迎えました。
踊るお殿様のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
 
さて、コピーライティングの上達方法についてですが、まずは自分の目的を明確にしましょう。何を伝えたいのか、読者にどんな反応を引き起こしたいのかを考えることが重要です。例えば、商品やサービスを宣伝する場合は、魅力的な特徴や利点を強調し、購買意欲を引き出すような文章を書く必要があります。

 
次に、ターゲットオーディエンスを理解しましょう。誰に向けて書いているのか、その人たちが何を求めているのかを把握することが重要です。ターゲットオーディエンスのニーズや興味を考慮しながら、彼らが共感しやすい言葉やストーリーを使って文章を構築しましょう。

 
また、魅力的な見出しを作成することも重要です。人々の注意を引き付けるために、興味をそそる見出しを工夫しましょう。例えば、「〇〇な方法で〇〇を実現する」といった具体的な約束や利益を示す見出しは効果的です。
喜びの舞[FaceRig商品ページ新しくしました]|玲紗。|coconalaブログ
 
さらに、文章の構成にも注意しましょう。明確な序論、本論、結論を持つ構成は読みやすく、伝えたいメッセージがスムーズに伝わります。重要なポイントは繰り返し強調することも有効です。

 
また、具体的な例や証拠を用いることも効果的です。読者が自分自身と共感できるような事例や成功体験を示すことで、信頼性を高めることができます。私の場合、副業を諦めかけた時にライティング教材と出会い、100日間の写経実践によってSNSで初めてアフィリエイトを成約した実話を織り交ぜました。
喜びの舞|STUDY優作|GIFMAGAZINE
 
最後に、常に練習を重ねることを忘れずに。コピーライティングは習得に時間がかかる場合もありますが、地道な努力と反復練習によって上達します。自分の文章を見直し、フィードバックを受けることで成長できるでしょう。

 
以上が、コピーライティングの上達方法の一部です。自分の目的を明確にし、ターゲットオーディエンスを理解しながら、魅力的な見出しと構成を考え、具体的な例や証拠を交えながら練習を重ねることが重要です。素晴らしい文章を書くために、日々の努力を怠らずに、一緒に取り組んでいきましょうね。



「▶SNSアフィリエイトの攻略法」が、今なら無料で学べるので、あなたの活動に活用してください。


<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=masayuki1009-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B09NRKRC9Q&linkId=c512d890c28da3641efc924a210b0347"></iframe>






アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事