メイン画像

Ja.ja.Castors.ハハッ!キャスターズ♯2 誰の妹?

Ja.ja.Castors.ハハッ!キャスターズ♯2 誰の妹?


長い木のテーブル、学校にある様な腰掛けのイスに座る男女。
 
白い用紙を持っている。右に座る男性が話した。
 
さて! 今日も始まりました!jaja.N.fm! 今日のニュースはパタタ大学からです。
建築学科のマンデルくんはある建築模型を作ってた!
そんな時開いめいたのが建築模型プラス、ドミノ倒しです!マンデルくんは建築模型外から内までドミノを置きました。1人で置くことを完成、なんと150にものぼるそうです! そして、倒すところまで…… 
マンデルくんはコインで恐る恐る倒そうとしたら、友達に肩をポンと叩かれ、コインが当たりドミノがなんと倒れました!!
悲しく思ったそうです。だがドミノ倒しは成功!!
よかった!!
 
と、アードマンが言う。
 
それはよかったわねー!! ドミノ倒しって面白いよねー、やったことないけど!! ハハハハハハハハハハハ!
 
そうレアンドラは笑いながら話す。
 
そうそう! ドミノ倒しってちょっとした思い出があるんだよね〜!
 
と、アードマンが言う。
 
ほうほう! どんな思い出?
 
それが、高校の時に文化祭でドミノ倒しをしたんだよ。その時の高校が10周年で「10th」の文字をドミノでつくった!
みんなで並べて、やっと完成したんだ。当日、それを倒したら途中で間隔が狭すぎて倒れなくなっちゃってさ笑笑
その途中からまた手動で倒したんだよ!
 
うわぁ…… それはやばいわね。
 
その時、先生たちは楽しみにしてたんだ。10thだしドミノ倒しの大作で記念だから!
ちょっとガッカリしてたよ。あれはポジティブなおれでも気を落としたね。
 
それは悲しいね! はーい! 次へ行きましょー!
 
おい!! 綺麗にスルーするなよ!
 
スルーしてないし! 悲しいねって一応言っといた。
 
一応かよ! てか今日のニュースこれで終わりだし!
 
あ、そうか。は〜いっ! みんなまたね! 今日のキャスターはアードマンとレアンでした。
 
おい…… あ! またなー! 良い暮らしを。
 
なんだその終わり方…… 。
 
と、ここでニュースは終了した。
 
この日のニュースはこれで終わり、その後家で飲み会を開いた。
 
そこで思いがけのない人がやってくる。
 
それはあの男の妹だった。この妹はテレビ業界に入りたいらしく、このニュースもやりたいと言ってきた。だが、人は足りているのでたまにゲストとして参加する事がある。
 
そんな妹と今日は飲み会をする。
誰の妹なのか?

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら Kohr さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


趣味は多趣味です。音楽は欠かせない!
あとですね、書きたいことは「自由帳」という形で進めて行きますので、毎日内容は違いますし、飽きないかなと思われます。
よろしくお願いします。

おすすめの記事