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執筆のモチベーションが上がらない時の対処法「3つ」紹介します

執筆のモチベーションが上がらない時の対処法「3つ」紹介します


みなさんは「モチベーションが上がらないな」って思うことありませんか?


執筆の提出日は明日なのに・・・


このままでは終わらない。

気持ちは焦りつつも、やる気が出ない。


もしくは、漠然とやる気が出ない。



このような方に向けて、モチベーションを上げる方法を「3つ」紹介します!

今回はなんと、番外編もあるので楽しみにしてくださいね。


①運動をする


ストレッチ、散歩、筋トレなどの運動をしましょう。
血行がよくなり、気分もリフレッシュします。

ストレッチは、肩と背中、腰のあたりを伸ばすと肩こりや腰痛の予防にも良いです。

散歩は20分程度行うと、脳への血流が増え、思考力の向上につながります。

筋トレをすると、男性ホルモンが放出します。このホルモンは、やる気が出るホルモンです。女性も少し分泌しています。

自分に合った運動をすると、モチベーションも上がりますね!

②作業場所を変える


作業環境は、大切です。作業環境を変えるとモチベーションも異なります。

家の中でも、作業スペースを変えることも良いです。

カフェやファーストフードなどを、ハシゴするのもひとつの方法です。

③常に案件を確保する


仕事の発注がないと、モチベーションも下がります。

仕事の受注があり、提出期限があると、やらないといけない状況なので、モチベーションも出ます。

自分のできる範囲で、常に案件が確保できるようにしましょう。

番外編


気分転換も兼ねて、家事をするのもいかがでしょうか?

執筆から離れて、料理や掃除などをします。

それから、執筆を再開します。

モチベーションが下がっているときは、無理に執筆をやらずに他のことをするのも必要です。

今回は他のこととして、家事を紹介しました。

他のことをやるときは、時間を決めてやりましょう。

ときに、他をやり過ぎてしまい、執筆が再開出来ないことがあります。



以上、モチベーションを上げる方法を紹介しました。

今度は「やる気が出過ぎてしまって困る」と言われたりして・・・

(#^.^#)

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アラフォー主婦。現在は、フリーランス看護師ライターとして活動中です。
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