メイン画像

第3者のホメ言葉が、どんな時も一番効果があるのよ、忘れないでね

第3者のホメ言葉が、どんな時も一番効果があるのよ、忘れないでね


「コレ美味しいよ」

「アレ美味しいよ」


一つは
ラーメン屋の亭主

あと一つは
ラーメン屋のオススメを
教える友人の声です。


「コレ」と「アレ」の違い
どっちが信頼できますか?


「コレ美味しいよ」は
ラーメンを作っている亭主の声。


「アレ美味しいよ」は
ここのラーメンを
食べた事のある友人の声。


信憑性があると言えば
「友人の声」ですね。

ラーメンを食べた
経験者の声なので。


亭主は
自分で作っているモノなので
「コレはまずいよ」なんて
売りませんからね。


全ての料理に
「コレ美味しいよ」
って言うでしょ。


例外は
こちらから
「オススメありますか?」
なら
「コレが良いよ」って
なりますけど。


コレが”レビュー”の効果です。
「ウィンザー効果」。


Amazonや楽天など
通販でモノを買うとき
「購入者の声」
必ずチェックしますよね。


レビューには
何よりも最強な宣伝効果があります。


しかし
その分、不評の声も広がる
デメリットもあります。


最近は
「レビューを買う」行為が
見受けられるので
チェックする時は
注意してください。


読むと分かりますが
「コレはいい内容でした」
「コレはお得でした」
「あなたにお勧めします」


どんな商品にも
書けそうな感想

軽い感想は
疑って下さい。


質のイイ感想は

実際、使ってみての効果。
メリット、デメリットを示す。
どんな方にお勧めか。

など
細かく解説しています。


少しリサーチは
必要ですが

仲間、知り合いなど
グループで戦略的に
レビューを載せる
ケースもあります。


商品に問題なければ
イイですけど

ハズレだと

「そのグループ」全員の信用が
失われるので

レビューを書く時は
念頭に置いておいた方が
いいですよ。


短時間で
大量のレビューが
投稿させるときも

「何かが起きている」と
疑ったほうがいいですよ。


レビューを書くって
どちらかと言うと
ヒトにとっては
面倒なこと。


買われたレビューか
強制的に書かされているレビュー。

特典を配布のために
記入の条件を付けられたレビュー。


レビューって
ホントに良いと感じた方が
自発的に書くもの。


「書いていただけると嬉しいな」
的なお願いはあっても

「書かないと特典は配布しません」は
おかしな請求ですからね。



『私のグラスエンプティ』
(早くお酒を注いで)


えっと
これは、デヴィ夫人。



【大学生が副業で月20万円稼いだ方法】効率的に稼ぐ心理学的戦略術

アメクマ@40代。昨年まで、稼げなかったのに。"音速"ライター






アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら amekuma さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


株式投資や暗号資産に関する情報を探しているあなたに、おすすめのブログをご紹介します。こちらのブログは、投資初心者から上級者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供しています。

投資は、「ハイリターン・ハイリスク」という言葉があるように、確かにリスクが伴います。でも、リスクを減らし、リターンを最大化するためには、情報収集が欠かせません。そこで、このブログでは、独自の分析や最新のトレンドを伝える記事が満載です。

しかも、このブログは難しい用語を使わず、分かりやすく説明されているため、初心者の方にも安心して読めます。さらに、ユーモアあふれる記事も多く、読んでいるだけで楽しい気分になります。

投資に関する情報は、正しい情報を得ることが大切です。このブログで、あなたも正しい情報を手に入れて、賢く投資をしてみませんか?

おすすめの記事