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美男美女は知っている きゅうりとシリカ

美男美女は知っている きゅうりとシリカ









キュウリって栄養はあるの?




95%が水分、栄養素としてはカリウムとビタ
ミンC・・・・・・ くらいで、

 

 

 「世界一栄養がない野

菜」などと不名誉な称号が与えられることも


 

 

しかし


ダイエット、むくみ、膀胱炎に悩んだ時はきゅうりは
良き相棒になってくれます!

デトックス効果も高いので積極的に取り入れましょう。肌にも身体の中から保湿ができます。


では、実際にキュウリには栄養があるのでしょうか?

その効果・効能について調べてみました。

キュウリは、約95%が水分であり、100gあたり約14kcalと低カロリーな食材です。
 
栄養素の中ではカリウムがシリカなどが豊富で以下の作用が期待できます。

◎利尿・むくみ改善
カリウムを含むキュウリは、ナトリウムの排出を促し、むくみの解消に期待が持てます。

◎高血圧・動脈硬化予防
カリウムのナトリウム排出効果に加え、香気成分「ピラジン」が血液をサラサラにし、血液凝固を抑制する働きがあると考えられています。

◎夏バテ・のぼせ緩和
水分とカリウムを豊富に含み、利尿作用のあるキュウリは、体内にこもった熱の排出を促す効果に優れています。カリウム不足は夏バテの原因の一つとも言われており、キュウリは夏場のカリウムと水分補給源としても効果的な食材です。

◎ダイエット効果
キュウリは生のまま食べられ歯ごたえもあるので、しっかり噛むことで満腹中枢の刺激になります。近年発見された「ホスホリパーゼ」という酵素が体内の脂肪分解に効果があるとされ、ダイエットにも期待が持てます。

◎美肌効果
キュウリに含まれる
「シリカ」というミネラルには、肌、爪、毛髪の老化防止や修復作用があり、最近注目されています。
 

カサカサ肌、割れやすい爪、抜け毛や切れ毛の増加などの悩みはケイ素の不足がその原因かもしれません。シリカは、生命維持に必須の微量ミネラルの1つであり、人間の体内に約18g存在していると言われています。骨、関節、血管、皮膚、毛髪、歯、爪などに多く含まれますが、加齢とともにその体内量が減少するようで、コラーゲンとの密接に関係するケイ素は1日40mg程度必要だ、と言われています。

 
 
 
 
 

いかがでしたか?

含まれる栄養の量は少ないですが、これだけたくさんの効能がある、きゅうり。

栄養が無いから食べない、なんて言わずに、これからは、ちゃんと食べてみてくださいね!

 
 
 
AVOLOVE🙏✨🥑

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