アフィリエイトやコンテンツ販売をする場合、
ツイートで宣伝
noteで宣伝
ブログで宣伝
LINEで宣伝
などなど
文章を使って収益へと繋げていくことが多いです。
そんなときに必要となってくるのが、
いかに【興味をそそる書き方】が
できるかということが大きく結果を左右します。
実は、この部分。
ちょっとした工夫をすることによって
効果に違いが出てきます。
それは心理効果です。
心理効果を理解することによって
成約率も上がってきます。
日常やビジネスシーンなどでも
使えるものを説明していますので
ぜひ使ってください。
読んでもらおうとする際に
ちょっとした心理効果を利用し
練り込んでみませんか??
前回の記事はコチラ
https://topview.jp/t626f7fc15c7b9-2898
さりげなく使えばあなたの文章も
無意識に読まれること間違いなし
ではさっそくご紹介します。
▶②お得感錯覚作戦
コップに半分の水が残った状態。
・半分「しか」水が残っていない
・半分「も」水が残っている
あなたはどちらにお得感を感じますか??
それは
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