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【1分で読む】今から実践できる売り上げを何倍にもするセールスマーケティング

【1分で読む】今から実践できる売り上げを何倍にもするセールスマーケティング


この記事は、1分で読めてすぐに実践できる記事です
人が動くのは、『お金』か『感情』
基本この2つ。お金つまり儲かるかどうか?、感情つまりワクワクする内容かどうかを考える。

現在、コンテンツ販売で、売れているのは『稼げる系』。これ一択。
なんだかんだ言っても、お金は生きていく上で重要。
売れているコンテンツを見ても、〇〇稼いだ、〇〇稼げるなどの
『稼げるとワクワクさせる』コンテンツ販売戦略が大事
セールスマーケティングの『お客様の3つのnot』
①読まない(Not Read)
②信じない(Not Believe)
③行動しない(Not Act)も意識する。

①読まない。
お客様はあなたの文章を読まないので、『読みやすい文章』にする

✅改行を使う
✅読みやすい文章にする
✅『』、太字、色を使う

お客様の悩みを解決する記事にし、誰がみても読みやすい文章にする。
解決策としては、売れている文章をコピーライティング(成功者のマネ)をする

②信じない。
お客様は、あなたの文章を信じないので、「お客様の声」がなどの実例を載せる。信じる証拠を載せる

具体例
✅私が月収〇〇稼いだ方法のスクショ
✅購入したお客様のレビューのスクショ

こうした証拠提示により、これは本当なんだと信じてもらえる

③行動しない。
お客様は、文章を読み信じたとしても、行動を起こさないので、期間限定を打ち出す

その場で購入を促す必要がある

具体例
✖1,980円
〇本来9,800円のところ、3日間限定価格1,980円

『緊急性』を押し出し、『購入特典』などもつけることでお客様を行動に移すように考える

さらに、5つのnot。
④開かない(Not Open)
⑤理解しない(Not Understand)がある。

④開かないため、タイトルに工夫が必要。

具体例
✖野菜を食べよう
〇30代男性が長生きするために野菜を食べよう

月収〇〇万稼ぐ方法など、悩みを解決することや、数字などを有効に使ったタイトルにする

⑤理解しない。
お客様は、理解しないので、わかりやすく説明にする

具体的
✅小学生でもわかる文章
✅専門用語は専門用語の説明
✅同じ説明を言葉を変えて何回もする

誰が読んでも理解できる内容に仕上げることが必要

【まとめ】
お客様の悩みを解決し、ワクワクする内容にすることが大事!

ありがとうございました!

 

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