なぜ、私のTwitterには、本物の"いいね"をくれる人が増えないのか?
なぜ、私のTwitterには、本物の"いいね"をくれる人が増えないのか?
Twitterに力を入れて、約半年。Twitterを始めた頃は、一生懸命に文章を考えてツイートしても、反応が薄い。「いいね」がひとつ付いた時、感動したのは、始めた時期だけだった。
個人でコツコツとツイートして、フォロワー数を増やすために、フォロー数を増やす。しかし、フォロワー数が増えたのに、反応が薄い。
本当に、私のフォロワーなの?皆さん、忙しく時間もないので、全部に反応してと言いませんが、フォロー後もなかなか姿をみれないのは、なぜ?私は、フォロワー数10,000を達成するための道具だったの、用済み?
でも、Twitterを始めた原点は、「いいね」が、沢山欲しくて始めたのではない。目的は、私の商品に価値を感じてもらい、対価をいただく事。
そうだ、目的を達成するには、従来の"浅く広く"のTwitter戦略を改めよう。
今、流行りの「3密?」密接、密着、密集の"分厚く幅広く"の戦略に。
読んで欲しい方)
・Twitterを始めているが、フォロワー数に伸び悩んでいる
・自分の価値、商品を広めたい
・ネット社会に、お互いを応援しあえる本物の仲間を作りたい
おススメできない方)
・Twitterのフォロワー数を増やすためなら何でも良い
・チームプレーより個人プレー派
来る日も来る日も、心折れずに「独り言」をツイート。
何のために?フォロワー数を増やすために。
フォロワー数を「10,000名」集められると、1%の100名に方が、自分の商品を買ってくれる。と、インフルエンザーの方がツイートしていた。
他のツイッターメンバーも「相互フォロー」「交流会」など、自己紹介を兼ねたフォロワー数を増加する企画を開催。
企画に参加してみると、さまざまな方から「いいね」「フォローお願いします」のモテ期が到来し、Twitterって楽しいんだと感じた。
企画に参加し、それなりにフォロワー数は増えた。
しかし、必ずしもフォローの数だけ、フォロワーの数も増えると思いきや、フォロワーの数は、そんなに増えない。
少しフォロワー数も増えた企画後、ツイートの反応はというと、雪が降り積もる山小屋の隅にいるような”孤独感”と”寒冷感は、変わらなった。
増えたのは、DMからの勧誘のみ。
フォロワー数が増えた人は良いが、数に利用された人は、どういったメリットがあるのだろう??
実際、自分のツイート内容が悪いことも認めるが、それでも、反応の薄さに、Twitterに不信感が募るばかり。
これでは、ダメだ。気づいたのは、フォロワー数を増やすためにツイートしているから、ダメなんだ。自分自身もネットの世界では、まだまだルーキー。
①ルーキーらしく失敗を恐れない②誰からも見てくれないのが普通③はじめは、みんな孤独からのスタート
私のファンになってくれるフォロワー、応援してくれるフォロワーの数を増やす。そのためには、自分の立場をわきまえ、得意の分野でツイートを楽しむスタイルに変えた。
Twitterを楽しむ。自分を知ってもらう。自分の商品の価値を知ってもらう。には、仲間やチーム、応援団が必要と強く感じる。
それを、気づかせくれたのが、奥田先生のkindle書籍『Twitterマネタイズ革命 (ソーシャル出版)』(奥田 裕之 著)
Twitterで、いろんな手段と時間を使い、フォロワー数を増やすことだけにフォーカスして、毎日コツコツ。質より量と言われけど、なかなか量が増えない。
時代は、日々変化します。Twitterのフォロワー数の価値も同じでは?
Twitterをしている目的が、収益化なら、ぜひ、奥田さん書籍を手に取って欲しいです。
私は、Twitter業界に半年程度関わってきて、いろんな方の「フォロワーの増やし方、ツイートのコツ」を真似てみましたが、どれも期待をするほど、変化を感じられませんでした。個人でやるには、時間が掛かりすぎる。
ネットビジネス初心者は、個ではなく、チーム力で収益を上げる事が、利口だと考えます。
Twitterから収益化したいなら、リアル会社と同じく、ひとりではなく仲間で積み上げて行きましょう。
この書籍には、Twitterからの収益を得る、具体的な方法も分かる。これまでの情報の点と点が、1本の線につながる仕組みが理解できる。
せっかく、あなたの情報を託した商品があっても、存在を知られなければ、今の時代、売れません。と気づく内容なので、私のような初心者ほど、早めに一読を薦める。
奥田先生のkindle書籍
「新刊 Twitterマネタイズ革命」
私も手に入れることが出来た、極秘戦略本「Twitter爆益ロードマップ編」で、一緒に学びましょう。
なぜ、あなたのTwitterに誰も興味を示さないのか?(奥田裕之 元かりそめ)
参考まで)
【お金で時間を買う】
時間は有限、意欲は無限。
お金の使い方で「投資」「消費」「浪費」に分けられます。
・未来に、価値を高めるもの買う=投資
・今、生活に必要なものを買う=消費
・無くても困らない、買うことで満足するもの買う=浪費
「本から情報を買う。学校へ行く。資格を取る。」は、この先の「投資」になる。物の価値は、「タダ」と「有料」ならどっちが、高くなりますか?
1万円のサングラスなら、ケースに片づけます。しかし、千円のサングラスなら助手席のシートにポン。で、誰かのお尻に踏まれて、バイバイ。
千円のサングラスは、浪費。1万円のサングラスは、投資。なぜなら、物の大切さを教えてもらえるから。
買い物、上手になりましょう。
長文、最後までお付き合い、ありがとうございました。
あなたと一緒に、夢を叶えて行きたいです。
では、また出会う日まで。
アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?
この記事にコメントをしてみませんか?