メイン画像

仮想通貨で資産運用は難しい?スタイルパートナーに聞いてみた!

仮想通貨で資産運用は難しい?スタイルパートナーに聞いてみた!


多くの投資対象の中で、近年注目を浴びているのが仮想通貨です。


仮想通貨は、暗号資産ともいわれるようにデジタルデータの暗号技術が使われていることから、どこか難しくて近寄りがたいイメージがあります。


そこで今回は、仮想通貨による資産運用は難しいのかなどについて、仮想通貨に詳しいスタイルパートナーに聞いてみたので、その内容について紹介します。

仮想通貨で資産運用するのは難しいのか?

投資対象としては株式が一般的ですが、それ以外にも債権や投資信託、不動産などがあり、最近注目されている仮想通貨も投資対象の一つです。


仮想通貨は、1年365日24時間にわたって全世界で取り引きが行われているため、株式や債権、投資信託などに比べるとハイリスクハイリターンな投資対象になります。


つまり、大きな損失を出す可能性もありますが、反対に大きな利益が出る可能性もあるということです。


基礎知識もないままに、いきなり取引を始めることはリスクが大きく安定した資産運用にはつながりません。


基礎知識を身に付けて投資方針を決め、運用のコツをつかんで、リスクを最小限に抑えるようにすることが、仮想通貨で資産運用をするポイントです。

仮想通貨で資産運用するコツ

仮想通貨で大きな損失を出さずにうまく資産運用をするためのコツを挙げると、次の3つになります。


コツ1:長期投資で取引する

コツ2:複利効果を味方につける

コツ3:複数の銘柄に分散投資する


以下では、それぞれのコツについて順に詳しく説明していきます。

コツ1:長期投資で取引する

1つ目は長期投資で取引することです。


もちろん、短期取引で利益を出すことは可能ですが、その分リスクが高くなります。


経験の多い投資家であれば、対象銘柄の価格動向などを元に各種の分析を行うなど、高度な知識を使って短期で利益を得られる可能性があります。


しかし、初心者や経験の浅い人には短期投資のハードルは高いと言わざるを得ません。


長期投資で取り引きする場合は、対象の銘柄の値動きの大きなトレンドを見ながら、リスクの低い時だけに売買すれば良いためリスクは小さくなります。


一攫千金を考えず、比較的少額の取引を継続していくことがコツです。

コツ2:複利効果を味方につける

複利効果を味方につけて効率的な資産運用をすることもコツの一つです。


複利効果とは、元本を運用して得られた利益を元本に加えて、さらに運用して利益が利益を生むようなことをいいます。


これは仮想通貨に限ったことではなく、効率的な資産運用をめざすのであれば、複利効果が得られるようにすることが重要です。


仮想通貨の運用によって得られた利益は都度出金するのではなく、元本に加えて再投資するようにしましょう。

コツ3:複数の銘柄に分散投資する

複数の仮想通貨の銘柄に分散投資することもコツです。


初心者や経験の浅い人が、1つの仮想通貨だけに集中して投資をすると、万一予想が外れて価格が暴落したときに大きな損失を被る可能性があります。


株式などの投資の場合も、1つの銘柄に資金を集中する投資方法は、ハイリスクハイリターンだといわれています。


複数の銘柄の価格動向などを確認して、今後価格上昇が予想されるいくつかの銘柄に分散して投資することがコツです。

仮想通貨に特化した会社「スタイルパートナー」とは?

スタイルパートナーは、仮想通貨に特化して自動売買システムを開発している会社です。


自動売買システムの開発をはじめ、システムサポートや仮想通貨による資産形成のマネーコンサルティングも行っています。


いずれの事業においても、ハイリスクハイリターンと言われる仮想通貨の取引のリスクをいかに低減して顧客の資産形成を支援するかが大きなポイントとなりますので、先端AI技術を応用したテクノロジーの活用に努めています。

スタイルパートナーの事業内容

スタイルパートナーの事業内容は、次のとおりです。

  • 自動売買システムの開発
  • 自動売買システムのシステムサポート
  • マネーコンサルティング
上記3点について詳しく見ていきましょう。

自動売買システムの開発

スタイルパートナーは仮想通貨に特化した総合投資システムの開発を行っており、その代表的なシステムが自動売買システムです。


自動売買システムはインターネットに常時接続された環境であれば、登録された銘柄や交換所での価格を常時監視して、顧客が設定した取引条件が成立すると自動的に売り注文や買い注文を出します。


つまり、あらかじめ条件設定さえ行っておけば、その後はほぼ無人で取り引きをして資産を増やしてくれるということです。


仮想通貨の取引は全世界で1年365日24時間連続して行われていますので、自動売買システムでなければ仮想通貨による取引のメリットを十分に享受できないと思われます。


また、スタイルパートナーの自動売買システムには先端AI技術を取り入れており、各取引所における売買価格のトレンド情報からだけではなく、経済動向や政治動向などのニュース情報も取り入れて、AI技術による価格予測やリスク回避を行っています。


一般的に、自動システムの利用料金は、毎月一定の利用料金がかかる「月額制」、「取引高×一定料率」で計算される利用料金がかかる「従量制」、自動売買システムの「買取制」のいずれかから選ぶことが可能です。

自動売買システムのシステムサポート

スタイルパートナーでは、自動売買システムのシステムサポートを行っています。


自動売買システムを利用している顧客からの質問に対応する業務では、質問の内容は多岐にわたりますが、顧客を待たせることなく適切な回答をすることが重要です。


また、機能の追加や機能アップ、不具合対策、顧客の要望などに応えて、プログラムを改良する必要もあります。


スタイルパートナーの自社サイトのシステムも顧客の買い取りシステムも、インターネットに常時接続されているものがほとんどですので、適切なタイミングでプログラムのアップデートが受けられます。

マネーコンサルティング

スタイルパートナーでは、仮想通貨に関するマネーコンサルティングも行っています。


マネーコンサルティングとは顧客の資産運用に関する各種のアドバイスを行うことで、より簡単にいえば、資産を増やすためのアドバイスをすることです。


しかし、仮想通貨の場合は短期間で大きな利益を得ようとすると、それだけリスクが大きくなるハイリスクハイリターンという側面もありますので、リスクを最小限に抑えつつより大きな利益を狙うというスタンスが必要になります。


スタイルパートナーでは、仮想通貨の銘柄別の値動きの実績や特徴などの市場の情報と先端AI技術を駆使して、顧客の資産形成の目標や要望に最適な運用方法についてのアドバイスを行っています。

取り扱っている金融商品

スタイルパートナーでは、仮想通貨を専門に取り扱っています。


株式や債券、投資信託などは取り扱っていません。

仮想通貨に特化した自動売買システムの開発やシステムサポート、マネーコンサルティングを行っています。

スタイルパートナーに依頼するメリット

今スタイルパートナーに依頼すると次のような2つのメリットを受けることができます。

希望者を対象に提携のトレーダーを紹介してもらえる

顧客の中で希望する人には、スタイルパートナーが提携している仮想通貨のトレーダーを紹介するサービスを行っています。

対象の自動売買システムで利用できる10万円分のボーナスが付与される

現在キャンペーンを実施中で、自動売買システムで利用できる10万円分のボーナスが付与されます。


取引の元手として利用できるため、10万円分を無料で取引することが可能
です。


キャンペーン期間が終了するとボーナスを受けられないため、興味がある方は早めに問い合わせましょう。

仮想通貨の資産運用はスタイルパートナーに相談しよう!

スタイルパートナーは、仮想通貨に特化した自動売買システムの開発やシステムサポート、仮想通貨のマネーコンサルティングなどを行っている会社です。


仮想通貨は、初心者にとって若干ハードルが高いというイメージがありますが、適切なアドバイスを受けたりコンサルティングを受けたりすることができればそれほど難しいものではありません。


仮想通貨の資産運用を始める場合は、サポートの手厚いスタイルパートナーに相談してみましょう。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 澤井 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


おすすめの記事
2024/04/13 11:36 - BlackMoon - 暗号資産 投資情報部🪙(Crypto Investment Insights)
2024/04/8 15:23 - BlackMoon - 暗号資産 投資情報部🪙(Crypto Investment Insights)
2024/04/6 13:15 - BlackMoon - 暗号資産 投資情報部🪙(Crypto Investment Insights)
2024/04/3 15:40 - BlackMoon - 暗号資産 投資情報部🪙(Crypto Investment Insights)