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ウォーターサーバーの市場について

ウォーターサーバーの市場について


市場規模
 
矢野経済研究所の調査によると、2022年の日本のウォーターサーバー市場規模は、前年比10.4%増の2,000億円に達しました。これは、2017年から6年連続で市場規模が拡大していることになります。
 
市場成長率
 
2022年のウォーターサーバー市場の成長率は、前年比10.4%と、2021年の6.4%から拡大しています。これは、新型コロナウイルス感染症の影響で、自宅での需要が高まっていることが要因と考えられます。
 
市場動向
 
近年、ウォーターサーバー市場は、以下の動向が顕著です。
 
プレミアムウォーターの台頭
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premium-water.net
プレミアムウォーター
機能性ウォーターサーバーの増加
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aqua.tokai.jp
機能性ウォーターサーバー
水道直結型ウォーターサーバーの普及
水道直結型ウォーターサーバーの画像新しいウィンドウで開く
waterstand.jp
水道直結型ウォーターサーバー
レンタルサーバーの増加
将来展望
 
矢野経済研究所は、2023年のウォーターサーバー市場規模は、前年比3.9%増の2,080億円になると予測しています。今後も、市場は拡大していくものと予想されます。
 
地域別市場規模
 
2022年の地域別市場規模は、以下のとおりです。
 
東日本:1,200億円
西日本:800億円
企業別市場シェア
 
2022年の企業別市場シェアは、以下のとおりです。
 
クリティア:約20%
富士山の天然水:約15%
コスモウォーター:約10%
アクアクララ:約8%
プレミアウォーター:約7%
その他
 
ウォーターサーバーの普及率は、2022年末時点で約4%と推計されています。
ウォーターサーバーの利用者は、共働き世帯や子育て世帯が多い。
ウォーターサーバーの購入費用は、月額3,000円~5,000円程度。
ウォーターサーバーのレンタル費用は、月額1,000円~2,000円程度。

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