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バーガーキングの市場について

バーガーキングの市場について


バーガーキングの市場状況:詳細分析

世界市場
 
世界第3位のハンバーガーチェーン(店舗数ベース)
約18,000店舗を世界100カ国以上に展開
近年は積極的な店舗拡大を推進しており、特に中国やインドでの成長が目覚ましい

日本市場
 
1993年に初出店
現在約160店舗展開
2023年には過去最高売上を達成
近年は、チキンバーガーやワッパー Jr. などの新商品攻勢や、アプリを活用したデジタル施策などが奏功し、業績好調

市場動向
 
ファストフード市場全体としては、近年は成長鈍化傾向
健康志向の高まりから、サラダやヘルシーメニューの需要が高まっている
デリバリーやテイクアウトの需要が高まっている
価格競争が激化している

バーガーキングの強み
 
直火焼き100%ビーフパティを使用した本格的なハンバーガー
ワッパーをはじめとする個性的な商品
比較的リーズナブルな価格
積極的なデジタルマーケティング

バーガーキングの課題
 
店舗数がマクドナルドやモスバーガーに比べて少ない
ブランド認知度がマクドナルドに比べて低い
デリバリーやテイクアウトの体制が整っていない店舗がある

今後の展望
 
店舗拡大を継続
新商品・新メニューの開発
デリバリーやテイクアウトの体制強化
デジタルマーケティングのさらなる活用

市場調査
 
株式会社富士経済:https://www.fuji-keizai.co.jp/?la=en
株式会社矢野経済研究所:https://www.yano.co.jp/
株式会社帝国データバンク:https://bg.linkedin.com/in/georgi-tsvetkov-709b8a11b

参考情報
 
バーガーキング公式サイト:https://www.burgerking.co.jp/
日本マクドナルド公式サイト:https://www.mcdonalds.co.jp/
モスバーガー公式サイト:https://www.mos.jp/

その他
 
バーガーキングは、動物愛護団体から批判されることも多い。
バーガーキングは、LGBTQ+ の権利を支持するなど、社会的な活動にも積極的に取り組んでいる。
以上、バーガーキングの市場状況について詳細に分析しました。

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感想(103件)


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