メイン画像

与えられたものと探し求めたもののバランスをとって人生は豊かになる

与えられたものと探し求めたもののバランスをとって人生は豊かになる


美しい景色。美しい景色って探してても、もっとあるんじゃないか?と、
ずっと探し続けるということがあります。

でも、この景色の中に美しいものが必ずあると知っていれば、
美しい景色を探しだす視点になります。

景色と同じように、「自分の中の幸せや楽しいことがあるんだろう」って
探し求めるんじゃなく、今現在与えられているこの現状。今のこの自分。

この中に美しいものや、たくさんの恵みなどが隠れているのです。

見えているものや起きたことは、自分の価値観を通して
瞬時に自分の中で 「いい」「悪い」って判断しています。
自分の価値観にあったことはいいこと。

でも、その自分の見方や自分の価値観をちょっと変えてみてみる。
それだけで 美しいものや幸せがたくさん見つかるということがあります。

物事を片側だけから見るのではなく、その裏にあるもの。
その両面を見て判断する。
そうすることで、いろんなものの見方が大きく変わってきます。

探し求めていたもの「なんだここにあったじゃないか」って気がつきます。

「もっともっと」って探し求めることで人は向上します。
でも、今、与えられているもの。
その中の素晴らしいものを見つけていくと、多くの恵みを感じられます。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ひとえ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


❣️ 生き辛さが少し楽になる心のあり方をお話ししています。

🌸何をしても、しなかったとしても間違っていない。
そのままの貴方が愛される存在です。
無いと感じるものも形を変えて存在しています。

おすすめの記事