メイン画像

プロのサービスにこだわり過ぎずに恐れずに提供して進んでいく

プロのサービスにこだわり過ぎずに恐れずに提供して進んでいく


プロのサービスとはどんなものでしょう?

プロのサービスは、単なる提供ではなく、お客様に価値と喜びをもたらすものです。

お金をいただく瞬間がプロとしてのスタートであり、自分がどれだけ未熟だと感じていようとも、提供した瞬間からプロとしての一歩を踏み出します。

「こんなもんでいいか」とか、「まあ、二流でも駆け出しだから仕方ない」という考えではありません。

プロとしての自己評価は大切ですが、それにとらわれず、自らの成長と向き合いましょう。

この考えは音楽の演奏に限らず、あらゆる分野に通じます。

自分が未熟だからといって、
「まだまだダメでプロとしてやっていけない。お金もいただけない」
と考え続けると、成長の機会を逃してしまいます。

自分の腕を磨きながら失敗を重ね、少しずつ自分の理想に近づいていけます。

最初に提供したものが必ずしも完璧でなくても大丈夫です。

その時点で、お客様に喜んでもらいたいと考え、自分の全力を尽くし、お客様に喜んでいただけるなら、それは一流のサービスです。

「まだまだまだ二流のものだから外には出せない」という考え方は捨てましょう。

その時点の自分の精一杯は、一流のプロのサービスとして成り立っているのです。

恐れずにサービスを提供し、その後のフィードバックを受け入れながら改善していけば良いのです。

どんな自分であれ、どんな商品であれ、提供したことで誰かの役に立っています。

自分らしく、自分のプロとして成長していきましょう。

プロは絶えず向上心を持って、挑戦し続けています。

「自分のプロ」として過ごしていきましょう。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ひとえ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


❣️ 生き辛さが少し楽になる心のあり方をお話ししています。

🌸何をしても、しなかったとしても間違っていない。
そのままの貴方が愛される存在です。
無いと感じるものも形を変えて存在しています。

おすすめの記事