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【驚異の"売る仕組み"ロードマップ】セールスファネル構築術×購買意欲を掻き立てるマーケティングノウハウ13選(&心理学7選)

【驚異の"売る仕組み"ロードマップ】セールスファネル構築術×購買意欲を掻き立てるマーケティングノウハウ13選(&心理学7選)


 
【驚異の"売る仕組み"ロードマップ】セールスファネル構築術×購買意欲を掻き立てるマーケティングノウハウ13選(&心理学7選v

※8月2日より5,980円に値上げします。ご購入お急ぎください!

はじめに

こんにちは。ゆき姐こと、柴山ゆきこです。SNSを活用してコンテンツビジネスをしています。私のX(旧Twitter)アカウントはこちらです。

SNS初心者ビジネス初心者から、SNSを初めて2ヶ月半で収益化を達成し、3カ月目には7桁を達成した私から、今回初ブレインで【驚異の"売る仕組み"ロードマップ】セールスファネル構築術×購買意欲を掻き立てるマーケティングノウハウ13選(&心理学7選)をお届けさせていただきます。

収益化までのロードマップも記述していますが、コンテンツビジネスに欠かせない「セールスファネル構築」と「マーケティングノウハウ」に大きな容量を割いています。

こういう情報を最初に知っておけばよかった……と切実に思うものをこうして具現化させていただきました。

私の実体験なのですが、集客やリスト化はうまくできるものの、そこから先の「お客様から購入のアクションが全くない」という状況に陥ったことがあります。

当時知識のないビジネス初心者の私にはどうしたらよいのか路頭に迷っていましたが、数々の専門書を読みつつ、多くの成功者のやり方を分析したところ、「マーケティングの知識が乏しく」「セールスファネル(販売動線)の構築が全くできてなかった」という結論に至りました。

これに気づくまで、私は数か月も無駄にしてしまったのです。

皆さんにはそのようなビジネスの基礎的な部分で悩んでほしくないので、このようなコンテンツを作った次第です。

 

本ブレインの対象者

本ブレインの対象者は以下のような人です。

・コンテンツビジネス初心者
・コンテンツビジネスのやり方を知りたい
・商品はあるが、売りたいのに売れない
・マーケティング初心者
・マーケティングのノウハウが知りたい
・ものが「売れる仕組み」を知りたい&作りたい
・「売る戦略」の作り方がわからない
・セールスファネルって何?
・X(旧Twitter)またはInstagramユーザー

正直「マーケティング」と「セールスファネル」を知らなければ、コンテンツビジネスで商品は売れません。

あなたが日ごろ「いいな」と思って手にする商品には必ずと言っていいほどマーケティング戦略が練られており、あなたをまんまとセールスファネルに誘導し、購入に至らせているのです。

では逆に、そのノウハウをあなたが手にしていれば?

あなたがマーケティングの知識を深め、セールスファネルを知り、戦略を練る側に立てば、あなたの商品はどんどん売れるようになるわけです。

本ブレインはSNSを活用したコンテンツビジネスに活用できることはもちろん、ビジネス全般におけるマーケティングの基礎知識となりうるものです。ただし、本ブレインはコンテンツビジネスに最適化しています。

あなたの商品を爆発的にヒットさせるためにご活用ください。

 

コンテンツビジネスのロードマップ

本ブレインでは、コンセプト設計からローンチまでのロードマップを提供しています。ロードマップの手順で作業を進めていけば、最大限の効果でプレゼント企画を打ち出し、販売にまで繋げることが可能です。

しかしそのロードマップを実現していく中で、販売ファネルの構築方法とマーケティング基礎知識は熟知しておくことが必要になってきます。

そこで、本ブレインではロードマップに加えて、半分以上の容量を販売ファネルの構築とマーケティングノウハウに割いています。

コンテンツビジネスの基礎知識をしっかりと押さえられるような構成にしてありますので、初心者の方も「やってるけどなんだかうまくいかない」と悩んでいる方にも、その辺りにあるコンテンツビジネスの書籍と比較し何倍も濃い内容になっています。

コンテンツビジネスを新たな人生の入り口にしたいと考えておられる方は、是非本ブレインをバイブルとしてご活用ください。

 

セールスファネルとは

聞きなれない人もいるかもしれませんが、セールスファネルとは「販売動線」のことです。

この販売動線を組むことで、ターゲットを購入の段階にまで近づけることができます。

これは人の心理を突いた戦略により、意図的に構築するものです。勝手にターゲットが買ってくれるわけではありません。こちらから「スムーズに買わせる」ことが必要なのです。

つまりセールスファネルを自分で構築することができれば、見込み客はスムーズに購入する段階にたどりつけるのです。

その方法に関して、本ブレインでは詳しく解説していきます。

 

マーケティングとは

マーケティングとは、簡単に言えば「売れる仕組みづくり」です。商品作りの際、コンセプトやターゲットを決めます。そのコンセプトやターゲットに基づいて売れる仕組みづくりを作っていきます。

その際、マーケティングにはいくつものテクニックがあり、そのテクニックをターゲットに合わせて戦略に組み込んでいくのです。

なので、マーケティングの知識がなければ「商品を売る仕組みづくり」は不可能なのです。

また、マーケティングノウハウは広告的な要素だけでなく、セールス時にも活用することができます。普段のSNS投稿や、動画作成、画像作成、セールスファネルの構築、セールストークなど、幅広いフェーズでマーケティング要素を取り入れることができます。

したがって、マーケティングの知識を押さえておくことはコンテンツビジネスをする上で非常に重要なのです。

 

マーケティングを知るメリット

マーケティングを知ることで「売るための戦略を打ち立てる」ことができます。

それは単に商品を棚に陳列する(固定ツイートにリンクを貼っておく)などとは違い、ターゲットの目が届く最高の売り場を確保することに同義なのです。

ターゲットと商品を近づけて、ターゲットに商品を魅力的に見せ、購買意欲を掻き立てる。これこそがマーケティングが成しえることなのです。

これはつまり、「見込み客を増やし、成約率も高めることができる」ということ。マーケティングを用いてターゲットに訴求することで、ターゲットを確実に集客することができるのです。そうすれば、あとは「買うポテンシャルが高い人」に向けてセールスするだけ。

その結果、自ずと成約率が高まるのです。なぜなら、マーケティングで買いたい人を集めて売り込むわけですから。

例えばウインナーを売るとします。

 

売り方の例①:ウインナー売り場に陳列する。
売り方の例②:試食販売員を雇う。夕食の買い出しが本格的になる15時過ぎ、ちょうど小腹が減ってきた頃。スーパーの一角でウインナーを焼き、店内に肉のジューシーな香りを充満させる。匂いにつられて足を止めた人、目が合った人に「おひとついかがですか?」と焼き立てウインナーを渡す。客はパリッと良い音が鳴り肉汁があふれ出すほど良い塩味の効いたウインナーを咀嚼する。噛めば噛むほど味が広がる。そこでこう言う。「今日は特売日なんですよ。おひとついかがですか?」

①と②だと、どちらの売れ行きが良いでしょうか。

もちろん②ですね。

このように、ターゲットを惹きつけ丁度良いタイミングで最高のセールスを行うのは、ウインナーだけではなく、コンテンツビジネスでも可能です。そしてこれはマーケティングのノウハウがあってこそ実現できるものなのです。

そのノウハウをSNSコンテンツビジネスに最適化して、このブレインでお伝えするわけです。

 

マーケティングの解説メインポイント

マーケティングには基本的な手順があります。

 

① 市場調査
② マーケティング戦略の設計
③ 宣伝活動
④ 効果の検証

この一連の流れの中で、特に③の宣伝活動のノウハウが実践的な課題になってきます。

③の実践的な宣伝活動のバリエーションを熟知しておかなければ、自分のターゲットに対して何をすべきか迷宮入りしてしまいます。

したがって、本ブレインでは①市場調査、②マーケティング戦略の設計、④効果の検証はご自身でやっていただくものとし、実際にマーケティングをしようとなったときの手駒を増やすべく実践ベースである③宣伝活動についてのノウハウを深堀りさせていただきます。

さらにマーケティングに活用できるビジネス心理学7選も紹介しております。

具体例をつけて解説しているので、心理学の専門用語が苦手な方もすんなりお読みいただけます。

 

本ブレイン購入者特典

前述した通り、マーケティングにはあなたが売る商品の「コンセプト」と「ターゲット」が重要になってきます。

ここがしっかり詰められていないと、「誰に対してどうやって売るか」というマーケティング戦略を練ることができません。

このことから、本ブレインの内容を最大限に活用していただくために、

・コンセプト設計シート
・ペルソナ設計シート

をご用意しました。

このワークシートを使い、本ブレインの「マーケティングノウハウ13選(&心理学7選)」と「セールスファネル構築術」を駆使して、あなたの商品を効率よくターゲットに届け、成約率を上げていきましょう。

では、やる気のある方に、ここから下でノウハウを詳しくお伝えしていきますね。

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