メイン画像

ある日突然消えた…

ある日突然消えた…


ある日突然連絡が取れない状況になってしまった!

皆さんにも、
こんな経験をされた人がいるかもしれません。
リアルでの知り合いよりも、
SNS上での知り合いの方が多い!という人ほど、
同じ経験をされる可能性は高いでしょう。


実は最近気づいたのですが、
私に投資の話を勧めてきた相手がLINEを消去していました。
それも自分のアカウントごと綺麗さっぱりと!


投資の話が詐欺だと知ってからは一切の連絡を絶っており、
相手が消えている事にすら気づくことはありませんでした。
普通であれば、
相手の勧めてきたサイトが怪しいと知った時点で消去をしますよね?

しかし私の場合は何か起こった場合に備えて、
『証拠』として残しておこうと…。

相手とのやりとりは全てLINE上だったため、
消去をしない限りは、
メッセージは全て残ります。

もちろん相手が同じアカウントを使い続けていれば、
アイコンの変更なども勝手に更新されていたんです。

まぁ相手は詐欺師ですから、
連絡を取ろうなんて思っていませんし、
アイコンが変わっても気づいてなかったかも…。

ところがです!
久しぶりに友人&家族以外の人とのLINEを確認したら、
1人だけ「メンバーがいません」との表示を発見(; ・`д・´)

そんな表示は今まで見たことがなかったので、
不具合を疑ってしまったほどでした💦
しかし色々と調べてみると、
アカウントを削除したりLINEから利用停止される等の場合には、
今回のような表示が出ると…。


つまり相手がLINEのアカウントを削除したか、
あるいは通報でもされて…という可能性も!

どちらにしても私には関係ないことですが、
ある日当然そんな表示が出てくるとビックリしますよね。

もうトーク画面に相手が表示されることはありませんが、
万が一の事態に備えて、
やりとりした記録だけは残しています。

個人を特定できるほどの情報は与えていません。
でも写真などから色々と探られる可能性はゼロじゃありませんからね!


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら クマちゃん さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


独学でライティングの仕事を始め、お小遣い程度の収入を得るまでに!
ライターとして独立するために日々勉強中です。
ここでは主に、ライティング未経験者の私が実感したことを綴っていきます。

おすすめの記事