メイン画像

それって大丈夫なの?良いことばかりを書くことの危険性!

それって大丈夫なの?良いことばかりを書くことの危険性!


「ネガティブな内容は控えてください」こんなことをクライアントから言われたことはありませんか?


商品説明やサービス紹介などの記事は集客目的のため、基本的にはポジティブな内容ばかりを求められますよね。


悪い部分(ネガティブな内容)を記載すると評判が悪くなる可能性がありますから、仕方ないのかもしれません。


しかし、どんなに優れている物や有益なサービスだとしても、不便な部分や改善点などは存在するでしょう。


読者のために、ネガティブな内容もはっきりと記載してください!と主張をされるクライアントもいますが、やはり圧倒的にポジティブな内容ばかりでという場合が多くありませんか?


仕事として記事を書くのに甘い考えだと思われるでしょうが、私個人としては、ネガティブな内容もきちんと記載をすべきではないのかと…。

この続きを見るには

この続き:445文字

それって大丈夫なの?良いことばかりを書くことの危険性!
クマちゃん クマちゃん
¥100

購入するには ログイン または 会員登録 をしてください。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら クマちゃん さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


独学でライティングの仕事を始め、お小遣い程度の収入を得るまでに!
ライターとして独立するために日々勉強中です。
ここでは主に、ライティング未経験者の私が実感したことを綴っていきます。

おすすめの記事