メイン画像

なんのために仕事してるの

なんのために仕事してるの


あなたは「なんのために」仕事をしているか考えたことはありますか?

私はありません。いや、考えたことがないというか当然のように当たり前のように「お金」のために仕事しているとしか思っていなかった。

だってそうですよね。

子供の養育費のため、ご飯を食べていくため、家とか車とかのローン返済のため、奨学金の返済のため

全て全部「お金」がないとやっていけないんですもん。

でもね、私はこの言葉を聞いてから考え方が変わったんです。

「本当にお前さんの心の100%がお金のためだけに働いているのか?そうじゃないだろう。その残りの余白の部分、お金以外の部分だな。数%でもいい、この数%の余白がお前さんを輝かせる理由になるんだよ」

確かに100%がお金の為に働いているのではなかった。
世の中、やることなすこと全てにお金は絡んでくる。それはもう考えなくでもわかることだけど
夢だとか希望だとか、笑顔だとか、想いや行動で伝えることだってできることに気がついた。

私の場合は、お金のため以外に

家族の幸せのため、家族の笑顔のため、自分の人生を豊かにするため

とお金以外にも働いている理由があった。

お金持ちなのに、高級ブランドを買い漁ったり、ベンツ乗り回したりいていない人っているじゃないですか。

あーゆー人たちは、心の中のお金のウエイトがものすごく低いんだそう。お金のウエイトが低い=他の部分、お金以外の部分のウエイトが高いから輝いて見えるんだって。

誰かのためであったり、希望を与えるためであったり、夢を与えるためであったり
お金以外のウエイトが大きいんだって。

街中歩いていて物凄く疲れている人いるでしょ?あーいった人たちは「お金」の為に働いている人たちで、逆に輝いている人っていうのは「お金以外」の為に働いている人たち

お金以外に働く意味を探す。それが人生。

オンライン副業を始めたのも、家族のためであったり、世の中のワーママの皆さんに希望を与えるためでもある。オンライン副業をしたら、働き方って自分で変えられるんだよ。周りからの目を気にして、肩身狭く働くことも無くなるし、ストレス溜めて、夫や子供に八つ当たりすることも一才無くなる。

オンラインというリアルとは別の世界で、稼いでいくことが怪しいって人、慎重な日本人であるから周りにはいっぱいいるけど、そんなのどうだっていい。

考え方の違いなけで、そういった人たちは永遠に
「お金がない」「上司マジでくそ」「会社、全然私のことわかってない」
などと文句を垂れ流して人生終わっていくんだなと思う。

全部周りのせいにして、自分が変わろうという選択肢を持てない。
私はそういった人生から抜け出して、なんの面白みもないただ平坦な人生は歩みたくない。

だからオンラインでも稼ぐという選択肢をした。
リアルとはまた違った世界の人たちと、年齢や性別、職種関係なく枠に囚われない世界がまた楽しい。しワクワクする。人生の豊かさがアップした気分。

一年後、私は自分の力で働き方を変えます。
その備忘録をして、このブログを活用します。

p.s.みなさんも一回、なんの為に仕事しているのか。なんの為に今その作業をしているのか。
考えてみてほしいなと思いました。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら k子 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


フルタイムで働く20代ワーママ/オンライン副業/1年後の働き方を自分の力で変えていく

このクリエイターの人気記事