メイン画像

タイトルは配信の顔 スタエフが明かす引き寄せの法則

タイトルは配信の顔 スタエフが明かす引き寄せの法則


皆さんは、スタエフの再生数にばらつきはありませんか? 私は、毎日同じ時間に同じくらいの長さで配信をしていますが、再生回数は日によって20~30前後の変化があります。 これはおそらくタイトルを見て聞くかどうかの判断をする人がいるということだと思います。 なので、やはり配信のタイトルは重要です。先日「スタエフの変動 最終的に残るのは」というタイトルの配信をしたのですが、この再生数が通常より50以上増えました。 今までもタイトルに「スタエフ」という言葉を入れると反応がいいことは知っていましたが、今回の反応は大きかったです。 トップページにも載っていないのに1週間たってもぽつぽつ聞かれています。 スタエフは、過去配信はあまり聞いてもらえないのですが、最近、数日前とかではなく少し前の配信の再生数に小さいながらも変化があります。 『あとで聞く』リストに追加した人たちが後から聞いているのかもしれませんね? それともどこかのサイトに上げたものがじわじわくるのでしょうか? 私は同じものをあっちこっちに、それこそ5か所以上にばらまいているので、インスタや他のどこの媒体からきてくれているのかはわかりません。 このタイトルですが、最近はChatGPTを使うことがあります。 使いたいワードを2つくらい入れてタイトルを10個くらい作ってもらいます。 そこから組み合わせたり、使えそうな言葉を拾ったりして、サムネイルに入れてバランスを見て、納得したものを採用しています。 ChatGPTは言葉のヒントをもらうことができるので便利です。皆さんも是非試してみて下さい。 あなたは、配信タイトルに苦労していますか? 今日もお聴きくださり有難うございました。 最近再生数が多かった配信「スタエフの変動 最終的に残るのは」 https://stand.fm/episodes/6521f14aff3dd11cc68fcf2a
 

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 4月のサクラ先生 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


毎朝たった2分聴くだけでマインドセット | standfm 毎日配信・総再生数22万 | インスタフォロワー1万 | FP1級 | note「早起き習慣音声講座」| メルマガ 「パーソナルブランディングの秘訣を5日間で学ぶ」 | Kindle本「マインドセット」他 | Brain教材販売 | モットー「習慣は人生を創る」

おすすめの記事