メイン画像

【マフィアシティ】遠征前夜のラストはヘリ攻撃。探しにくいね(笑

【マフィアシティ】遠征前夜のラストはヘリ攻撃。探しにくいね(笑


こんにちは、ぴくとです。

シーズンイベント、遠征前夜も終わりましたね。都市の位置を決めるためのランキングが決まりました。

しかし、遠征前夜の最後のイベント、オイルクライシスはヘリへの集結攻撃だったのですが、見つけにくい!

ゴールドラッシュの時は白い車&炎だったので探しやすかったのですが、今度は黒いヘリだし。こんな感じ。



なんか見つけにくい色ですよね?まぁ、羽がブーンと回っているので、その「チラチラ動いているもの」を探していましたけども。白いヘリコプターにしてくれないかな(笑)



まぁ、そんな感じで、このヘリを最低でも60回倒せばいいのです。60回でタスクボーナスが全部もらえますから。なので、60回で辞めてしまう人も多いと思います。

ですが、都市ランキングにおいて、できるだけ上位に進むには、多くのメンバーが60回でやめずに、ガンガン続けていくことなんですよね。(個人ランキング上位組を見ると、1,000回以上やってたりする)

完全に体力(リアル体力じゃなくてゲーム上の体力)との勝負!にもなってしまうので、ゴールドを貯める努力も必要になってきます。

無課金・微課金であればなおさら、できる限り「伝説の対決」イベントに参加したり、ルーレットを回したり等々……。


そして、アクティブプレイヤーの多い組織が増えること。多ければ多いほどよし。


なので、ある意味、このランキングの時点でも、アクティブプレイヤーが多い都市かどうかというのもなんとなくわかってくるという……。より正確に言えば、「アクティブな課金組がどれだけ多いか」ですね。アクティブでも無課金微課金だと、どうしても体力の限界が来るので。

 

さてさて、今日は位置選択ですね。わが都市はどうなるかなー。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ぴくと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


マフィアシティに関するあれこれをメインに書き綴ってます。

おすすめの記事