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一度の会話でファンになる ビジネスで最も大切なのは「商品」ではなく「あなた」

一度の会話でファンになる ビジネスで最も大切なのは「商品」ではなく「あなた」


皆さんは、何か特別なことに取り組んでいますか?
 
私は最近、リアルでの活動にも力を入れ始めたのですが、その中で大切な気づきがありました。
 
それは、自分がどんな人間で、何を専門としているかをさらりと伝えるだけで十分だということです。
 
人は、何をしているかよりも、その話し方や情熱から印象を受けることが多いです。
 
商品やサービスを前面に押し出しすぎず、まずは自分自身を知ってもらうことが重要だと改めて感じました。
 
1度話しただけでも良い印象を持ってもらえれば、その人やその人の活動を覚えていてくれて、何かの機会に「あの人に頼んでみよう」「こんな人いるよ」と思ってもらえるかもしれません。
 
これがまさに口コミの力です。
 
だからこそ、自分がどんな人物か、何をしているかをシンプルに伝えることがとても大切です。
 
私自身、Kindle出版サポートだけでなく、色々なことをしていますが、人に覚えてもらうためには、一つに絞り込むことが重要です。
 
最初は一つのことに集中して、後から「この人はこんなこともやっていたんだ」と気付かれる方が、記憶に残りやすいと思います。
 
結局、いい人たちとのつながりや気が合う仲間と楽しく過ごすこと、それがビジネスをうまくいかせるコツかもしれません。
 
そんな人たちは、自然とあなたのことを他の人に話してくれます。
 
これは私がリアルでの活動を始めて大きな気づきとなった体験でした。
 
皆さんは、自分の活動をシンプルに伝えることができますか?
 
今日もお聴きくださり有難うございました。

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