メイン画像

一文字の違いがもたらすインパクト

一文字の違いがもたらすインパクト


皆さんは、ブランド名の綴りに敏感ですか? 私たちは毎日、多くのブランド名やサービス名に触れています。 Kindle、YouTube、Tik Tok…これらの名前をみなさんもご存知のはずです。 しかしながら、これらの正確な綴りや表記について、気を付けていますか? 私はその表記には特に気を付けています。 例えば、YouTube は、最初の Y と Tubeの T が大文字で、Kindle Unlimitedでは K と Unlimitedの U が大文字です。 stand.fm はすべて小文字で統一されています。 私がKindle出版のサポートをしている中で、様々な表記のバリエーションを見ることがあります。 もちろん、カタカナ表記など、読者にとってわかりやすい方法を選択することもあります。 でも、正式な表記に統一することで、その文書や作品がよりプロフェッショナルに映ります。 キチンとした表記を心がけることは、細部にこだわることから始まるプロの現れだと私は考えています。 私自身も完璧ではなく、表記のミスをすることもあります。 でも、そのミスに気づいた時、直ちに修正することで、自分自身の成長とともに、読者やお客様へのリスペクトを示すことにもなります。 あなたも、ブランド名の正確さに意識を向けてみませんか? 今日もお聴きくださり有難うございました。 #コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstandfmをやるのが最短ルート https://www.amazon.co.jp/dp/B0C5J2CZ8R #standfmから生まれた対談集成功する起業家へのカイダン 3 https://www.amazon.co.jp/dp/B0CFWQNLJM

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 4月のサクラ先生 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


毎朝たった2分聴くだけでマインドセット | standfm 毎日配信・総再生数22万 | インスタフォロワー1万 | FP1級 | note「早起き習慣音声講座」| メルマガ 「パーソナルブランディングの秘訣を5日間で学ぶ」 | Kindle本「マインドセット」他 | Brain教材販売 | モットー「習慣は人生を創る」

おすすめの記事