メイン画像

命短し恋せよ乙女①

命短し恋せよ乙女①



AIに指示を出し、恋愛小説を書いてもらいました。

【指示】
「命短し恋せよ乙女」をテーマとした大正浪漫の世界観で1500文字程度の小説を書いて



大正時代の日本。都会の一角にある喫茶店「フローラル」では、乙女たちが集う場所として知られていた。
その日も、店内は花々に彩られ、甘い香りが漂っていた。

ある日、フローラルには可憐な乙女、瑞穂(みずほ)が訪れた。
彼女は大正浪漫に憧れ、恋愛に夢を抱く少女だった。し
かし、瑞穂には重い病があり、命の日々を刻んでいた。
瑞穂はフローラルで働く青年、樹(いつき)と出会った。
彼もまた、命短し恋せよ乙女をモットーに生きている男性だった。
二人はすぐに意気投合し、瑞穂は樹に恋してしまった。

しかし、瑞穂は自分の病を知ってしまった樹に対して、切ない思いを抱えていた。
命の短さを知った樹もまた、瑞穂に惹かれながらも、彼女の病気が進行していくことを恐れていた。

ある日、瑞穂は病状が悪化し、フローラルに行くことができなくなった。
心配した樹は、彼女の家を訪ねることにした。
そこには、瑞穂が寝込んでいる姿があった。
樹は瑞穂のそばに座り、彼女の手を握った。
瑞穂の顔には、苦しみと同時に幸せそうな微笑みが浮かんでいた。彼女は言った。
「樹さん、私はもうすぐこの世を去ります。でも、あなたと出会えたこと、そして、この短い時間でも一緒に過ごせたこと、とても幸せでした」
樹は涙を堪えながら、瑞穂の手を握りしめたまま答えた。
「瑞穂さん、私も同じです。あなたと過ごしたこの時間は、私の宝物です。命は短いかもしれませんが、私たちは一瞬一瞬を大切に生きましょう」
二人は互いの手を握りしめたまま、深い愛情を交わした。

そして、瑞穂の最期の瞬間が訪れるとき、彼女の顔には穏やかな表情が浮かんでいた。
瑞穂の命はやがて逝き、彼女の姿はフローラルの花々と共に永遠に輝き続けることとなった。
樹は彼女の思い出を胸に刻み、瑞穂の夢を叶えるために生きる決意を固めた。
樹はフローラルを去り、大正浪漫の世界で瑞穂の思いを継ぐような恋愛を求めてさまよい歩いた。
彼は瑞穂との出会いを忘れず、彼女が教えてくれた命短し恋せよ乙女の精神を胸に刻み続けるのであった。

終わり


男性が「命短し恋せよ乙女」をモットーとして生きているのに違和感がありました(^0^;)
1500文字程度と指示を出したのに、結果は800文字超でした。


この小説はAIが執筆しました。
オーダーメイドAI:https://ordermaid.ai/d/rvbgorlthshhxmji

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら しろやぎ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


AIを使って記事を書いていきます。
これを機にAIを上手に使えるようになりたいです♪
なお、記事中にはプロモーションが含まれています。
アフィリエイトやポイ活などもたまに発信していきたいです!

おすすめの記事
2024/03/3 20:57 - Akinu@自作ゲーム、小説、手作りアクセサリー販売
2024/02/18 15:57 - ライターチョコお茶
2024/01/31 16:35 - Akinu@自作ゲーム、小説、手作りアクセサリー販売
2024/01/13 02:48 - Akinu@自作ゲーム、小説、手作りアクセサリー販売