メイン画像

孵化22日目 誕生6日目 3Dプリンターでヒナ用食事パーツ作ってみた

孵化22日目 誕生6日目 3Dプリンターでヒナ用食事パーツ作ってみた


ヒナがだいぶ大きく育ってきたが、水入りペットボトルキャップの乗り上げてぶちまけたり、xxを入れたりと散々であった。

 

なら、3Dプリンターで作れば良くない?

 

ということで、餌が見やすいような黒ベースの餌テーブルとキャップを乗り越えたりけったりできないようなパーツを作ってみた。

 

挿絵(By みてみん)

 

 

今感じで造型しておいてみた

 

挿絵(By みてみん)

 

(;´・ω・)b ふぅー2時間くらいかかったぜ!

 

フツーに手作業でこういうペット向けパーツ作るの楽しいね!

 

挿絵(By みてみん)

 

7匹仲良く食事!

紙のシートだと黄色いヒナ用の餌が見えにくかったり、ペットボトルに入れると気づかないのか食べないことが多い。

 

なので、キャップから外にちょっと出してあげると、黒いマットに散らばるので食べられるようになる。

 

 

 

でだ。動画も作成中だが、「キャップ2個をまたいたヒメウズラ」が出たので、ちょっと改良しようと思う。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら すきづきん さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


ヒメウズラを飼育して日記を書いています。
AmazonKindleでも電子出版していますので、よかったら読んでください。

おすすめの記事