メイン画像

煙草の市場について

煙草の市場について


煙草市場の現状と将来展望

市場規模
 
世界の煙草市場は、2023年には約9兆円規模と推計されています。今後も5年間は年平均成長率3.75%で成長し、2028年には約10兆円に達すると予想されています。
 
地域別シェア
 
地域別では、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めています。これは、中国やインドといった人口大国で喫煙率が高いことが主な要因です。
 
製品別シェア
 
製品別では、紙巻たばこが依然として主流ですが、加熱式たばこなどの新しい製品の市場シェアが拡大しています。
 
成長要因
 
喫煙率の増加
タバコ製品に対する安定した需要
新興経済諸国における規制緩和
タバコ製品の革新
課題
 
先進国における喫煙率の低下
健康への懸念
政府による規制強化
将来展望
 
今後、世界の煙草市場は、以下の要因により成長が鈍化すると予想されています。
 
先進国における喫煙率の低下
健康への懸念の高まり
政府による規制強化
一方で、新興経済諸国における喫煙率の増加や新しい製品の開発により、市場は拡大していくと考えられます。
 
日本市場
 
日本の煙草市場は、人口減少や喫煙率の低下により縮小傾向にあります。2021年の紙巻たばこ販売本数は937億本で、1996年をピークに減少が続いています。
 
今後の課題
 
喫煙率の低下
健康への懸念
政府による規制強化
加熱式たばこなどの新しい製品への対応

旧Dr.Stick スターターキット メンソールリキッド付 電子タバコ 本体 タール ニコチン0 リキッド 電子煙草 電子たばこ VAPE ベイプ 加熱式タバコ スリム 小型 禁煙 即日発送 送料無料

価格:3980円
(2024/3/5 23:50時点)
感想(149件)


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら Finance Company さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


Finance Companyでは、様々な企業を解説します。

おすすめの記事