メイン画像

『ほんとうのピノッキオ』-映画の深淵から見える哲学的視点

『ほんとうのピノッキオ』-映画の深淵から見える哲学的視点



読んでいただきありがとうございます。


突然ですが、あなたの人生は楽しいですか?


人生には、様々な困難や苦しみが存在します。


自分自身のあり方や、周りの人々との関わり方に疑問を持ち、深く考えることもあるでしょう。


そんなとき、映画の哲学を知ることにより、新しい視点や考え方を得ることができます。


それにより、自分自身の生き方について、新たな気付きを得ることができるかもしれません。


このブログでは、映画の哲学について、やさしくわかりやすく紹介していきます。


映画の哲学を知ることにより、深い理解が得られ、自己理解が深まるというメリットがあります。


また、新しい視点や意識の広がりを得ることもできます。


自分自身や周りの人々との関わり方に悩んでいる方にとって、自己理解が深まることは、人生をより充実させるための第一歩かもしれません。


この記事を通じて、映画の哲学に触れ、新たな気付きを得ることができるよう、一緒に考えていきましょう。


本日の作品は


ほんとうのピノッキオ

ほんとうのピノッキオ

です。


この作品名は聞いたことあるけど、観たことないなぁ、気になるなぁと言う方に朗報です。


この作品を無料で視聴できる方法を紹介します。


しかもスマホやパッドで手軽に視聴できるんですよ。


わざわざ、TSUTAYAや三洋堂書店に行って、お金を払わなくても大丈夫!


テレビをつけて、ブルーレイプレイヤーを起動しなくても大丈夫なんです。


その方法はAmazonプライムです。


今回の作品はAmazonプライムで無料で視聴できますよ。


そのわけは初回1か月無料体験があるからなんです。



Amazonアカウントさえあれば2分で、観たい作品を見ることができます!


Amazonプライムの無料体験は👇の公式リンクからどうぞ!


>>無料体験!Amazonプライムの公式サイトはこちら

https://amzn.to/43ZOvxE



注意点は無料体験が終わるころに、知らずに自動更新してしまうことです。


Amazonプライムは月500円でいろんなサービスを受ける事ができるので、単純にコスパ爆弾ですが、サブスク否定派なら仕方ないので、是非この記事を最後まで読んでから決めていただけたらな。


なんて思います!


それでは、ぜひ最後までお付き合いください。




【第1章】映画『ほんとうのピノッキオ』:揺れ動く心の旅


映画『ほんとうのピノッキオ』は、ロバート・ベニーニ監督が贈る、昔話「ピノッキオ」の新たな解釈です。


物語は、木彫り職人のジェペットが作った木製の人形ピノッキオが、真の人間になるための冒険を描いています。


ピノッキオは、善悪の判断を習得し、道徳的な成長を遂げることで人間になることを願っています。


その旅路は様々な困難を伴い、自由と責任、真実と嘘、友情と利己心といった概念に直面します。


誤った選択を繰り返し、苦悩しながらもピノッキオは成長を続け、最終的には心優しき真の人間として覚醒します。


>>無料体験!Amazonプライムの公式サイトはこちら


【第2章】『ほんとうのピノッキオ』が描く哲学的視点


映画『ほんとうのピノッキオ』は単なる子供向けの昔話ではありません。


作中には数々の哲学的思考が散りばめられており、大人も子供も楽しめる深遠な作品です。


>>無料体験!Amazonプライムの公式サイトはこちら



1. 自己認識の哲学:


ピノッキオの旅は、自己を理解し、自己を認識する過程でもあります。


彼は自身の存在を問い、自己の欲望と理想を見つけ、自己を超える道を模索します。


これは、哲学的な視点で見ると「自己認識」の哲学に通じます。


人間とは何か、自己とは何かという根源的な問いを通して、私たち自身の在り方を考えるきっかけを提供してくれます。



2. 善悪の哲学:


作中でピノッキオが経験する道徳的な問題は、「善悪の哲学」に直結しています。


彼が取り組む善悪の選択は、個人の道徳的な判断と社会的なルールの間で揺れ動く姿を浮かび上がらせます。


その挫折と学びを通して、視聴者自身も自分たちが置かれている社会や環境と向き合う機会を得るのです。


3. 真実と嘘の哲学:


ピノッキオが自身の嘘で鼻が伸びる描写は、誰もが知っているエピソードです。


ここには、「真実と嘘」についての哲学が見られます。


嘘がもたらす短期的な利益と、長期的な信頼性の喪失という代償。


これらの二つは、私たちが日々直面する選択の一部です。


映画は嘘がもたらす結果を視覚的に示し、真実を語ることの価値を再認識させてくれます。


【第3章】『ほんとうのピノッキオ』から学ぶ、人生をより良くする視点


映画『ほんとうのピノッキオ』を見終わった後、視聴者が得ることができるベネフィットは非常に大きいです。


まず、自己認識、善悪の選択、真実と嘘といった哲学的テーマについて深く考えるきっかけを得ることができます。


また、物語の中でピノッキオが経験する成長と失敗は、視聴者自身の人生における選択と行動についても反省する機会を与えてくれます。


この映画は、単なるエンターテイメント作品以上に、人間の成長と自己認識について深く洞察する機会を提供します。


そして、それらの洞察が私たちの日常生活や人間関係、自己理解に役立つ可能性があります。


>>無料体験!Amazonプライムの公式サイトはこちら


【終章】『ほんとうのピノッキオ』とともに、新たな視点を発見しよう


映画『ほんとうのピノッキオ』は、視聴者に新たな視点と考え方を提供します。


この作品を通じて得た洞察が、あなたの人生をより良く、より深く理解するための道しるべとなるでしょう。


さらに、この素晴らしい作品は、Amazonプライムで無料視聴可能です。


まだAmazonプライムを体験していない人は、今こそこの機会にぜひ試してみてください。なぜなら、Amazonプライムには初回30日間の無料体験期間があるからです。


その間に無数の映画やドラマを楽しむことができます。


まだ体験していないあなたは、ここで新たな視点を見つける大切な機会を逃しているかもしれません。


『ほんとうのピノッキオ』だけでなく、数々の映画やドラマを通じて新たな視野を開くことができます。


映画を通して、哲学を学び、人生を深く理解する。


『ほんとうのピノッキオ』という映画が、あなたのその第一歩となることを願っています。


Amazonプライムを利用すれば、あなたの探求の旅はさらに広がりを見せるでしょう。


>>無料体験!Amazonプライムの公式サイトはこちら


映画を楽しむためには、快適な視聴環境が欠かせません。

特に、長時間の座りっぱなしは姿勢が悪くなり、猫背になりがち。そんなあなたにおすすめしたい商品があります。それが「ポスチャーコレクター」です。


ポスチャーコレクターは、背筋を伸ばし、正しい姿勢を保つためのツールです。


長時間座ることで不自然な姿勢になりがちな現代人にとって、この商品は非常に有効です。背筋が伸びることで猫背になりにくく、腰や首への負担も軽減されます。


これにより、より長く快適に映画を楽しむことが可能になります。


私自身もポスチャーコレクターを使ってみた経験があります。


その結果、正しい姿勢で快適な視聴時間を過ごすことができるようになりました。


背筋が伸びて猫背になりにくくなっただけでなく、腰や首への負担も感じにくくなりました。


の経験からも、ポスチャーコレクターの効果を実感しています。


映画を視聴する際には、映画そのものだけでなく視聴環境も大切にしたいもの。


そのためにも、ポスチャーコレクターのようなツールを上手に活用して、より快適な映画ライフを送りましょう。


オススメはこちら


【整体師監修】 姿勢サポーター 姿勢ベルト 男女兼用 Dr BISERA ドクタービセラ (M)



>>無料体験!Amazonプライムの公式サイトはこちら


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら クロイヌ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


会社でブログを書いています。雑貨ブログ→2023WBC特化→コンビニ特化(英字)→みんなの銀行特化→映画哲学→蛙化現象特化→お役立ち雑記。色々試しながら月一万円を目指します。

おすすめの記事
2024/04/26 06:24 - @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛
2024/04/19 07:51 - @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛
2024/03/25 06:03 - @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛
2024/03/13 06:38 - @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛