メイン画像

ハロウィンの誕生話

ハロウィンの誕生話



ハロウィンの誕生については、古代ケルト人の祭りがその起源とされています。ハロウィンは、アイルランド、スコットランド、およびウェールズなどケルト文化に起源を持つ祭りで、彼らの新年を祝う「サムハイン(Samhain)」という祭りに由来しています。
 
サムハインは、ケルト人にとって非常に重要な祭りで、彼らのカレンダーの年の終わりと新しい年の始まりを祝うものでした。この祭りは10月31日に行われ、太陽の力が弱まり、暗闇が増える時期である冬の始まりを象徴していました。ケルト人は、この日に神秘的な力や幽霊が活発になり、死者の魂が生者の世界に戻ってくると信じていました。
 
ケルト人はサムハインの夜に、仮装をして町や村を訪れ、悪霊や幽霊から身を守るために灯りを灯し、祭りの火を焚いて神々に祈りを捧げました。また、彼らは食事を共にし、未来を予知する占いを行ったり、さまざまな儀式を行ったりしました。
 
後に、キリスト教がケルト地域に広まる過程で、サムハインはキリスト教の祝日である「すべて聖人の祭り」(All Saints' Day)と結びつけられました。そのため、サムハインの前夜、すなわち10月31日の夜が「ハロウィン」と呼ばれるようになりました。ハロウィンでは、仮装をして家々を訪れ、トリックオアトリート(お菓子をもらうかいたずらをされるか)が行われ、子供たちが仮装してお菓子をもらいに行く伝統が生まれました。
 
ハロウィンはその後、アメリカ合衆国などで大衆的な祭りとして広まり、さまざまな文化や要素が取り入れられ、現代のハロウィンの形が形成されました。仮装、ジャック・オー・ランタン(カボチャのランタン)、お化け屋敷、ホラー映画、パーティーなど、様々な要素がハロウィンの伝統的な祭りとして取り入れられています。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら O.K さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


O.K
O.K

名前は、O.Kです。総合的な記事を、書いていきたいと思います。

おすすめの記事