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ピアスの市場について
ピアスの市場について
ピアス市場は、近年、着実に成長しており、2024年にはさらに拡大していくと予測されています。この成長を牽引している要因は、様々なスタイルや素材のピアスが流行していること、ジェンダーレスファッションの人気の高まり、個性を表現したいという消費者のニーズの高まりなどがあります。
市場規模
ピアスだけの市場規模を正確に把握することは難しいですが、宝飾品市場全体のデータから推測することができます。
- 宝飾品市場
- 2019年の市場規模:9,851億円(一般社団法人 全国宝石卸売協同組合連合会調べ)
- うち、ブライダルジュエリーを除いた市場規模:8,283億円
- ピアス市場
- ブライダルジュエリーを除いた宝飾品市場規模の約10~20%と推定(根拠となる調査は見当たらず、あくまで推測)
- 2019年のピアス市場規模:828~1,657億円
市場動向
ピアス市場は、以下のような動向が見られます。
- 多様なデザインの流行
- シンプルなデザインから個性的なデザインまで、幅広いデザインのピアスが人気
- パール、宝石、ビーズなど、様々な素材を使ったピアスも人気
- ジェンダーレスファッションの流行
- 男性向けのピアスも人気が高まっており、ピアスホールを複数開ける人も増えている
- ユニセックスデザインのピアスも豊富に販売されている
- オンライン販売の成長
- インターネット通販でピアスを購入する人が増えている
- デザインや価格を比較しやすい、自宅で気軽に購入できるなどのメリットがある
主要プレイヤー
ピアス市場には、多くの企業が参入しています。以下は、主要なプレイヤーの例です。
- ジュエリー専門店
- ティファニー、カルティエ、ブルガリなど
- アパレルブランド
- GU、ユニクロ、ジーユーなど
- ファッション雑貨専門店
- ヴィレッジヴァンガード、ロフト、ハンズなど
- オンラインショップ
- Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど
今後の展望
ピアス市場は、今後も成長していくと予測されています。その理由は以下の通りです。
- ファッションへの意識の高まり
- 個性を表現したいという消費者のニーズが高まっている
- 流行を取り入れたファッションを楽しみたいという消費者が増えている
- オンライン販売のさらなる成長
- 利便性の高いオンラインでの買い物がますます普及していく
- 新規顧客を獲得しやすくなる
調査レポート
ピアス市場に関する調査レポートは、以下の機関から発行されています。
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